何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

ミニマリスト目指そうと思ったきっかけ

f:id:sakusakusak:20160606224310j:plain

 

f:id:sakusakusak:20160606224314j:plain

 

f:id:sakusakusak:20160606224321j:plain

 

これが一年前です。 

 

根っからの汚部屋体質の私は、このままじゃ結婚できない!と思ってお掃除片付けのサイト片っ端から検索していました。

 

片付けを調べていたはずがいつのまにかミニマリスト、というかゆるりまいさんのブログにたどりついてそこから目覚めました。

 

最初は、このままじゃ結婚できない!という思いで物を捨てていましたが、色んなところで散々言われているように物が少ないと管理しやすいことに感動しました。

はさみがすっと出てくる。テープの替えを探さなくていい。

この快適な環境にすっかり魅了されミニマリストを目指したくなりました。

 

おそらく今年くらいに結婚すると思うので、それまでに更なる選別を行いたいと思います。

 彼曰く、彼も汚部屋出身らしいので片付けには協力してくれそうです。