何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

ゴキブリが出たときは!?対処法と予防策を練りました

f:id:sakusakusak:20160613220647j:plain

 

友達「死んだかと思った」

 

 

ついに奴が出てしまいました。

しかも電話越しに叫びながら逃げてしまったので行方がわからなくなり、まだこの部屋にいるのかという恐怖と戦っています…

 

というかGっていきなり飛んでくる?もしかして別の虫??

ということを彼氏に伝えるとテラフォーマーズで、女の人の高い声にGは寄ってくるって言ってたよ!」と言っていました。

 

 

ゴキブリが出てからしたこと

①部屋の隅とか細い通り道に殺虫剤散布

散布しておけば残った成分で死なないかなと思って…

 

②ブラックキャップを奴が通りそうなところに設置

今回はブラックキャップを設置しておかなかったことが原因だと思います。

ブラックキャップ設置しているときは全くでないので!

 

  

③ハッカ油を水で薄めたものを扇風機の前で噴射し、部屋中に行き渡らせる

 

ハッカ油はおまじない程度だとよく聞きますが今は藁にもすがりたい思いなので…

 

 

これからの予防

①部屋を出るときはドアを閉める

外から直接進入するより、キッチン等で発生したものが入ってくる可能性が高いかなと思いました。

 

②水気のあるものは置かない

花が枯れた後の花瓶をそのままにしておく癖がある&飲み残しのジュースを放置しない

 

 

③こまめに空気を入れ替える

じめじめしたところが好きだと聞いたので。

これからの季節湿気がこもりやすいから定期的に外の空気と入れ替える。

 

 

④床に物を置かない

いつも綺麗にしてたのにこのときたまたま床がぐちゃぐちゃだったので見失ったため

 

 

⑤蜘蛛は殺さない

奴を食べてくれるそうなので出会っても優しく見守ります。

 

 

⑥更に断捨離をすすめる

この時ほど、もっと物を少なくしておけばよかったと思ったときはありません。

 

昨日は怖くて明かりをつけたまま寝たんですが、べつに明かりがついてても出るときは出るそうなのであまり意味無いそうです。

 

まだ自分で退治できた試しがないのでもし結婚して一人のときに出たら、と思うと怖いですね。

 

 

終わりです。

 

 

1クリックが励みになります…!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村