何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

禁酒1ヶ月達成!いいこと悪いこと含めて効果でました!

こんにちはさくです。 突然ですが私はお酒が大好きです。 酒豪!といえるほどの量を飲むわけではないけど1日缶チューハイ1〜2本、飲み会では浴びるように飲んで気持ち悪くなる…という生活を送っていました。 そんな私ですが、先日ある失敗をしたので禁酒を決…

話題の「テクノ法要」に行ってきました!

こんにちはさくです。 皆さん「テクノ法要」というものをご存知でしょうか。 簡単に言うと「テクノミュージックとプロジェクションマッピングと法要の融合」です。 このテクノ法要は、福井県にある「照恩寺」というお寺の住職である朝倉さんが、若者にお寺に…

苦手だったトマトジュースを克服!飲みやすい飲み方など

こんにちはさくです! 私は生まれてからこの方トマトジュースというものが苦手でした。というかトマトそのものが苦手。 目次 目次 トマトジュースの何が苦手か トマトジュースを飲もうと思ったきっかけ トマトジュースの飲み方 トマトジュースの健康効果 ま…

家の中でのスマホ持ち歩きを辞めたら家事の体感時間が減った話

こんにちはさくです。 お恥ずかしながらスマホ依存症じゃないかというくらいスマホが手放せませんでした。 トイレに行くときも、お風呂も、ちょっとコーヒーを入れに立つときも常に片手にスマホを持っています。 先日、この状態絶対よくないぞ!と思い立ち、…

ココイチの1辛も無理だった私が2年かけて10辛を食べられるようになった話

こんにちはさくです。 かつてこんな記事を書きました。 www.sakusakusaku.xyz ストレス解消目的で辛いものを食べ狂っていた私ですが、退職して落ち着いたかと思いきや辛いもの熱が再燃。 ストレスが溜まっているわけではないのですが自分が辛いものを食べら…