何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年の振り返り&最も読まれた記事

こんにちはさくです。 昨日2017年への抱負を語ったので今日は2016年の振り返りをしたいと思います。

来年やりたいこと

こんにちはさくです もういくつ寝るとお正月ですね。 せっかくなので今回は来年やりたいことを書き出してみようと思います。

【おすすめボードゲーム】ヒットマンガ

こんにちはさくです。 今日のおすすめボードゲームは年末年始、家族みんなで楽しめそうなものをご紹介します。 おすすめボードゲーム ヒットマンガ ヒットマンガ posted with カエレバ タンサンアンドカンパニー Amazon 楽天市場 ・ジャンル:カードゲーム …

モーニングページ再開&前回の見直し

こんにちはさくです。 前回の願い事手帳に続き大掃除発掘シリーズ(?)です。 www.sakusakusaku.xyz 大掃除してたら以前モーニングページで使ってたノートが出てきました。 (モーニングページやるよ!って過去記事貼り付けようと思ったら、昔ちょろっとや…

苦手な掃除は仕組みづくりで克服する

こんにちはさくです。 私はトイレ掃除とか洗面台の掃除があまり得意ではありません。 得意でないというか始めるまでのエンジンがなかなかかからないのです。 やろっかなーどうしよっかなー明日でいっかなーこたつでごろごろー と1時間くらいごろごろしてから…

願い事手帖の効果は?叶っていた事を見直しました

こんにちはさくです。 私は、今までスピリチュアル的なことは興味がなかったのですが、ふと手に取ったこの本の影響で2014年〜2015年の間に願い事手帳を書いていました。 「願いごと手帖」のつくり方 書くだけで運と幸せが集まる (PHP文庫) posted with カエ…

酒飲みの私が勧める悪酔い&二日酔い防止対策

こんにちはさくです。 忘年会シーズンはピークを過ぎましたが、年末年始に向けてお酒を飲む機会が増えると思います。 お酒は好きなのですが失敗も数知れず、たくさん迷惑もかけてきましたが、ここ最近はあまりひどい酔い方はしなくなりました。 というのも、…

声だし「25個ルール」

こんにちはさくです。 「25個ルール」というものをご存知の方も多いかと思います。 とりあえず目に付いた25個のものを捨てるor片付けるというものです。 私はだいぶ意志が弱いので気合いれのために声を出してやることにしました。 25前後くらいから「もっと…

【おすすめボードゲーム紹介】コヨーテ

こんにちはさくです。 今日はまたおすすめのボードゲームを紹介したいと思います。 おすすめボードゲーム コヨーテ コヨーテ 日本語版 posted with カエレバ ニューゲームズオーダー Amazon 楽天市場 ・ジャンル:カードゲーム(?) ・人数:2~10人 ・何を…

1箇所集中片付け①食器棚

こんにちはさくです。 やっと生活用品が一揃いして落ち着いてきました。 が、揃ったといっても本当に揃えただけなので、そこら中に物が散乱しています。 食器棚も押し入れも洗面下も… 頭が爆発しそうなのでゆっくり一箇所ずつやることにしました。 1箇所集中…

ショートカットにしてみた感想

こんにちはさくです。 自画像ではずっとボブだった私ですが実は胸くらいまでのワンレンロングでした。 夏の終わり頃からずっとショートカットにしたかったのですが結婚式を控えていたので今まで切れずにいましたが、つい先日やっとショートカットにすること…

新婚の料理初心者が、料理について気をつけていること

こんにちはさくです。 先日アップした記事で「料理は最初の難関であり最大の難関」と書きましたが、 www.sakusakusaku.xyz 今のところ夫からは「さくは料理上手だよね」「今まで作ってくれたもの普通においしいよ」と言ってもらっています。 夫が優しいとい…

ウェディングドレスはワイヤー入りパニエのものが楽だった

こんにちはさくです。 先日結婚式を挙げてきたのですが、下のがその時の写真です。 恥ずかしいのでフォトショップのフィルタで加工しました。 なぜ写真を載せたかというと、ウェディングドレスを着るときにワイヤー入りパニエがあるとすごく楽だったという話…

スキャナがない時のお絵かきの仕方

こんにちはさくです。 パソコンは持ってきたのにスキャナとペンタブのペンを実家に忘れてきたのでお絵かきができません。 実家に取りに帰るのはめんどくさいけどお絵かきしたい欲が高まってきたので何とかしました。 ※いつもは基本的にアナログで線を書いて…

常備菜へのあこがれ

こんにちはさくです。 これまで実家でぬくぬくと暮らしてきた私の、結婚してまず最初の難関が「料理」です。 今までは自分の気の向いた時に自分のおつまみを作るぐらいしかしてこなかった私にとっては最初の難関であり最大の難関。 そんな私が漠然とあこがれ…

「一番いい時」とは

交際しているとき 結婚してから 「一番いい時」とは!!!! 全部違う人に言われました。 「一番いい時だね」っていう言葉の中に「これからどんどん楽しくなくなってくるから」という意味が隠されているような気がしてあまり好きじゃなかったんですが 夫と出…

初ネイルに行ってきました

こんにちはさくです。 今までネイルサロンに行ったことがなかったのですが、結婚式の時くらい…と思い、えいやっと行ってきました。 会場が割と装飾がたくさんあるのでシンプルめにしました。 初ネイルサロン感想 甘皮の処理が怖い 自分でちょこちょこポリッ…

失業保険書類の写真をピクチャンで撮ってみました

こんにちはさくです。 失業保険の申請をしようと思っているのですが、失業保険申請の際の必要なものに「証明写真」がありました。 証明写真というと、写真屋さんで撮ってもらうかスーパーの前やコンビニの前に置いてあるセルフの証明写真機で撮るのが一般的…

福井県のボードゲームカフェ「ヘクス・イン・ゲームズ」

私がボードゲームにハマったきっかけ いくつかボードゲームを紹介してきましたが、元々ボードゲームを好きだったわけではなく、1年前まではボードゲームと言えば人生ゲームくらいしか知りませんでした。 そんな私がボードゲームに興味を持ったのは福井県敦賀…