何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【福井県】ボルダリングに行ってきました【ROCK SCAPE】

こんにちはさくです。 今年やりたいことリストにも入ってるボルダリングをついにやってきました! 経験者の友人に連れられ、福井県にある「ROCK SCAPE」さんに行ってきました。 http://www.nelson.co.jp/rockscape/rockscape-riyou.html 料金 初回登録料540…

綺麗好きの友人の家に遊びに行って学んだこと

突然ですが結婚することになりました。 ばたばたしててブログ更新遅れがちですががんばります~! 先日その報告も兼ねて子供を生んだ友達の家に遊びに行きました。 友人の家が私の理想すぎて、自分の新居を作るときに参考にするために書き留めます。 ちなみ…

制服のシャツ断捨離しました

会社の制服が変わったので柄シャツ数枚を断捨離しました。 以前の制服 ごくシンプルな紺の制服です。 特にシャツに関する決まりはなかったので、制服がシンプルな分シャツはストライプ、色付のものを着るのが好きでした。 何枚も柄物のシャツを持っていまし…

押入れ収納を見直しました。

みなさん押入れを上手に活用できているでしょうか。 ミニマリスト目指し出した頃はなんか勘違いして部屋の物を全て押入れに押し込めて、私の部屋なんもない!超綺麗!ってやってました。アホでした。 しばらくして目が覚めて、押入れのいらないものも捨てて…

疲れてる?って言われると疲れる気がする&言われないための対策

気を使って言ってくれてるのはわかるけど 「なんか楽しくなさそうな顔してたかな?」とか 「この年になっても顔にすぐ出ちゃうって…」とかいろいろ考えて疲れる気がする!!! もしくは人に言われることによって 「そうか私疲れてるんだ…疲れてるのか…疲れた…

汚い部屋は疲れる

ここ1年ほど、物を少なくしたせいか綺麗な部屋を保てていました。 が、休日の大掃除の時に大量にゴミが出て、まだこんなに捨てるものがあったのか…と驚きました。 ゴミが出たのが土曜日、ゴミを捨てに行けるのは月曜日以降なのでこの2日間ゴミの山で過ごしま…

鍼って痛い?怖い?注射が大嫌いな私が鍼を打ってきました

先日鍼(はり)治療に行ってきました。 やったことある方も多いと思いますが、行こうか迷ってる人へ極度の痛がり&怖がりの私が行けたんだから大丈夫だよ、と後押しになればと思います。 きっかけ 仕事がデスクワークなのに加え、ブログを始めたことによりパ…