何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【南中ソーラン】踊って楽しくダイエットしませんか?

こんにちはさくです。 皆さん「南中ソーラン」という踊りをご存知でしょうか。 「どっこいしょーどっこいしょ、ソーランソーラン!」という掛け声のあれです。 南中ソーラン(なんちゅうソーラン)は、民謡歌手の伊藤多喜雄が北海道の民謡であるソーラン節を…

足型計測&ランニングシューズ試し履き会行ってきました

先日、スポーツショップで開催されていた足型計測会とランニングシューズの試し履き会に行ってきました。 自分に合ったランニングシューズが欲しい 今までは、3年くらい前に買った運動用でも何でもないスニーカーで走っていました。 マラソン大会とか出るよ…

捨てる基準を「新居に持って行きたいかそうじゃないか」にすると捗る

結婚が決まってばたばたしているさくです。 新居も決まっているので9、10月ごろに引越しなんですが、今から断捨離のチャンスだ!と意気込んでおります。 今の捨てる基準は「新居にまで持っていきたいか行きたくないか」です。 今までは物を捨てない=そのま…

ほとんど痛くない親知らず抜歯【静脈内鎮静法体験談】

こんにちはさくです。 検索でここにたどり着いた方は、おそらく「痛くない 親知らず抜歯」とか「静脈内沈静法」とかで調べられたんではないでしょうか。 親知らず抜歯嫌ですよね。私も嫌です。そんな私でも親知らず抜歯ができたのでその体験談を書いておこう…

どんな家にしたいかを明確にする

何となく家具を見に行く ばたばたしながら新居を決めました。 家具を買うためにイケアとかニトリにいってきました。 案の定こうなりました。 何が必要か、は書き出して行ったけどあまりにも種類がありすぎる。 机一つにしても2人がけなのか4人がけなのか、引…