何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

佐川美術館「仮面ライダープレミアムアート展」に行ってきました。

こんにちはさくです。 突然ですが皆さんはどの仮面ライダーが好きですか? 私は仮面ライダーWが一番すきです。というかちゃんと全部見た仮面ライダーがそれくらいしかないのですが。あとディケイド。 なので最近菅田将暉くんが活躍しているのを見ると嬉しく…

スマホ無し生活で変わったこと、気づいたこと

こんにちはさくです。 先日不注意でスマホを落としてしまい、画面が映らなくなってしまいました。 私は現在格安SIMを使用しているので店舗に駆け込むこともできず、とりあえず以前スマホ端末を買った時と同じようにAmazonで注文しました。 発送にはおよそ1週…

コンビニバイトしていた時に遭遇した変わったお客さん

こんにちはさくです。 こちらの記事でも書きましたが以前コンビニでバイトしてたことがあります。 www.sakusakusaku.xyz この記事では仕事内容や内部の人間関係のことに触れましたが、そういえば結構変わったお客さんもいたな…?と思い出したのでいくつか例…

「花戦さ」少しネタバレ&蓮の開花する音を聞きたい

こんにちはさくです。 先日母と映画「花戦さ」を見に行ってきました。 野村萬斎さん目当てで行ったのですがおもしろかったです。

結婚して半年の私が、あって便利だったものを紹介する

こんにちはさくです。 早いもので結婚してから半年が経ちました。 といってもその期間の半分くらいは眉くんが単身赴任をしているのでその実感は全くないです。 ちょこちょことあれがない!これがない!とばたばたしていた新生活ですが、最低限生活できる環境…

自分の世代ではないけど親の影響で好きになるアーティスト

こんにちはさくです。 自分の世代より上のアーティストの曲をたまに聞くのですが、たいていそれは昔親が聞いていたアーティストなことが多いです。 特に私の場合、母が槇原敬之さんの歌をよく聞いていたのでその影響を強く受けています。 親から受ける音楽の…

食べたことのない野菜に挑戦してみる~スナップエンドウ編~

こんにちはさくです。 昔から私はあまり野菜が好きではありませんでした。 母もそこまで積極的に野菜を食べるタイプではないので、いつも食卓には最低限の野菜が取れる程度の野菜はありましたが、キャベツやレタス、にんじんじゃがいもなどメジャーなものば…

自分に関係のない怒りで負のエネルギーの無駄遣いをしない

こんにちはさくです。 最近、夏に向けて(?)なのか周りで浮気やら不倫やらの話を聞くことがいくつかありました。 間接的な知り合いの浮気・不倫話について 直接交友のある人の話ではないのですが、顔見知り程度の「友達の友達」とか「夫の同僚」等が浮気・…

処分の面倒なダイレクトメールを元から断ちました

こんにちはさくです。 毎日郵便受けを見ると何かしら入っているダイレクトメール。 いらないものは捨てればいいのですが、地味に住所氏名を塗りつぶしたり破ったりするのがめんどくさいですよね。 私は2年前に1度だけ利用したお店から毎月のようにダイレクト…