何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の趣向のルーツを思い出してハッとした話

こんにちはさくです。 幼少期の体験が今の自分に反映されてることってありますよね。 昔犬に噛まれたから今でも犬が苦手とか 溺れたことがあるから水が苦手とか 例としてトラウマ的なことを挙げましたが幼少期に好きだったものが今に反映されていることも多…

ダラダラ防止&ダイエットのために部屋着をタイトスカートに変えました

こんにちはさくです。 以前こんなエントリーを投稿しました www.sakusakusaku.xyz が あれから5キロ近く太ってしまってびっくりしています。 自分の意志の弱さが恥ずかしいとか言ってる場合じゃないです…。 とりあえずできることからやろう!と思い、ちょう…

タラの芽を取りに行きました&注意点と持ち物

こんにちはさくです。 菜の花やタラの芽などの山菜がスーパーに並んでいるのを見て春を感じていました。 が、そういうのって決まって高いですよね…タラの芽5個で300円とかしますもんね。 そんな愚痴を母に言っていたところ、親戚のおばあちゃんがその話を聞…

シャンプーの時に顔を隠してくれる美容室、そのままの美容室

こんにちはさくです。 昔、美容院ジプシーをしすぎていろんな美容室に通いまくっていた時期がありました。 地元の美容室はもちろん、舞台を見に行くがてら東京や大阪の美容室なんかも。 そんな中で一つの発見がありました。 それは「シャンプーの時に顔を隠…

お化け屋敷で「仕掛けよりも客の方が怖いな」と思ったときの出来事

こんにちはさくです。 なんだかちょっと怖い記事を書いているとどんどんそんなネタが湧いてきますね。 今日のテーマもお化け屋敷です。お化け屋敷と言うよりはホラーアトラクションですけど。 2年前友人とハロウィンのUSJに行った時の出来事です。 ハロウィ…