何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「どん二郎」作ってみました+作り方

こんにちはさくです。 数か月ほど前にツイッターで「どん二郎」なるものを知りました。 その名の通り(?)「どん兵衛」を「ラーメン二郎」風にするアレンジレシピのようです。 数か月前に流行ったものを今更!?と言われそうですが、だいぶ前に作ってそのま…

最近ついやってしまうけど控えたいもの

こんにちはさくです。 気が付くとつい、とか、本当はやりたくないのに暇だからやっちゃうとか、お腹すいてないのに口さみしいから食べちゃうなんてことがありますよね。 退職して時間がある現在、それが顕著になってきました。 冷静になってみるとなんであん…

冷凍ブルーベリー捜索の旅~思いつきで行動してみる~

こんにちはさくです。 最近セブンの冷凍ブルーベリーにはまっておりずっと食べていました。 が、もう季節は夏ということで、近くのセブンでは氷やアイスに場所を取られてブルーベリーは撤去されていました。 ということで冷凍ブルーベリー探索の旅に出かけま…

ノートパソコンの画面が急にピンク色になったのでメーカー―修理に出しました。

こんにちはさくです。 先日いきなりノートパソコンの画面がピンク色になってしまいました。 何を言っているのかわからないと思いますがこういうことです。

昔のブログを見たら当時の自分がたのしそうで安心した話

こんにちはさくです。 最近あまりブログをかけていないのですが、ひょんなことから10年前のブログを発掘しました。 投稿数を見てみるとなんと1000件。 今みたいに1000文字くらい書いて見出しとかつけて項目わけて~というよりは好きな漫画の落書きとかあげた…

お客さんの前で店員を叱ることについて

こんにちはさくです。 先日母と二人で居酒屋さんにご飯を食べに行ったのですが、こんなことがありました。

一人宅飲み~ゆるっと糖質制限バージョン~

こんにちはさくです。 先日の記事にもあるとおり絶賛(ゆるっと)糖質制限中です。 www.sakusakusaku.xyz ですが、眉くん(夫)が飲み会の時は一人宅飲みをするという恒例行事があるので今回も例にもれずひっそりと開催しました。 (色ついたお酒好きなんだ…

ゆるっと糖質制限やってみて1週間経った感想

こんにちはさくです。 1週間前からゆるっと糖質制限を始めています。 ほんとうにゆるっとですがなんとか続いているので1週間目の感想とか。

カラーとカットを別々の美容院にお願いしていいの?

こんにちはさくです。 長らく黒髪だったのを茶色に染めてしばらく経つのですが、一つ悩んでいることがあります。 それは「カットとカラーを別々の美容院にお願いしていいのか」ということです。 美容院にかけるお金を少なくしたい 極力お金をかけたくないな…

家での映画の見方で夫と揉めた話

こんにちはさくです。 眉くん(夫)と結婚してもうすぐで半年が経とうとしています。 もともと性格も価値観も似ていたので価値観の大きな相違はなかったのですが 先日ついに価値観の違いでもめてしまいました。 それは家での映画の見方についての価値観です…