何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台「こどもの一生」とサイコパス診断について

こんにちはさくです。 2012年にこんな舞台を見に行きました。 何も前情報がなかったのですが、このチラシと「あなたは笑顔のままで凍り付く」というフレーズに惹かれて勢いで見に行きました。 このフレーズ通り、コミカルな中にホラー要素が含まれている舞台…

若い女性にも多い「口臭」の伝え方について

こんにちはさくです。 口臭についてのお話なのでお食事中の方はお気を付けくださいね。 私の話ではなく男友達の話なのですが

ハンドメイドマーケットに出店したいんだけどまず何をしたらいいか考えてみた

こんにちはさくです。 昔からちょこちょこと物を作ったりするのが好きなのと、あのフリマとか決められたスペースの中でレイアウトして物を売るお店屋さんの雰囲気が好きなので ハンドメイドマーケットに出店したいとずっと考えていました。 ただ初めてのこと…

霊感のない私の心霊(ではない)体験

こんにちはさくです。 先日の記事に続き怖かった体験。高校生の頃です。 心霊体験じゃないけどこの子が白ワンピースで黒髪ぱっつんだったのでめちゃくちゃ怖かったです。 先日書いたこの記事ですが www.sakusakusaku.xyz この記事を書いた後にその友人と飲み…

自分なりの便秘解消法をまとめておく。

こんにちはさくです。 ちょっと話題にはしにくいですが、便秘って深刻な問題ですよね。 便秘に悩むのは特に女性に多いと言いますが私もその一人です。 便秘薬に頼るほどではないのですがなんとなくお腹が張って不快だな~と思う時に試したら効果があったこと…

霊感のない私の唯一の心霊?体験

こんにちはさくです。 私は霊感が全くないのですが、高校時代に一度だけ怖い体験をしたことがあります。 朝起きて手首についていた手形 朝起きたら左手首の親指側に4本(親指以外の指)、小指側に1本(親指)の跡がついていました。 それもうっ血しているか…

ヒトデさんの「今日は社畜祭りだぞ!」に寄稿させていただきました

こんにちはさくです。 先日、ヒトデ (id:hitode99) さんの運営される今日は社畜祭りだぞ!に寄稿させていただきました。 shachiku-festival.com 寄稿に至るまで もともとヒトデさんのLINE@に登録していて、そこで寄稿募集のお知らせを見ました。 それを見て…

冬服を見直して着なかったものを断捨離&春に買い足したいもの

こんにちはさくです。 まだ少し寒いですが、もう暦では春ですね。 雑誌なんかを見ていても春色の服があふれていて見ているだけで明るい気持ちになります。 この晴れやかな気分のまま春服を買いに行きたいところですが、無計画で行っても無駄なものを買ってし…

髪色を黒から明るい色に染めました

こんにちはさくです。 先日髪色を黒から明るい茶髪に変えました。 今まで暗めの髪色が好きで、パーソナルカラーがウィンターなこともあり黒~こげ茶くらいに染めたことしかなかったので新鮮です。 黒髪から明るい色に染めて気づいたことを書き留めておきます…

(男子)バレーボール観戦のすすめ

こんにちはさくです。 私の趣味の1つに「(男子)バレーボール観戦」があるのですが、その楽しさを皆さんにお伝えできればと思います。

アドバイス?共感?愚痴を言ってくる人が相手に求めることを見極める

こんにちはさくです。 「女性は相談した時に共感してほしくて、男性はアドバイスを求める傾向にある」という説を聞いたことがあるでしょうか。 もちろん性別に関係なく共感してほしい人もアドバイスを求める人もいますが、確かに私を含め、周りの人もその傾…

猫まっしぐら!福井県の「猫寺」こと御誕生寺に行ってきたので写真や注意点など。

こんにちはさくです。 先日天気が良かったのでドライブがてら「御誕生寺」に行ってきました。 御誕生寺とは 福井県の武生市というところにあるお寺です。 福井県の少し上のところですね。

夫が数か月単身赴任に!その間何をする?

こんにちはさくです。 先日眉くん(夫)の単身赴任が決定しました。3か月~6か月程度だそうです。 新婚とはいえ、今その技量があるのは現在の所属で眉くんしかいないそうなので仕方ないですね。

任天堂switch&スーパーボンバーマンRゲットしたので遊びました&コントローラーの独立でつまづいた話

こんにちはさくです! 知らない間に我が弟が今日発売のNintendo switchとそのソフト「スーパーボンバーマンR」を予約していたので 仕事である弟に変わって私が引き取ってきました。 赤と青のコントローラーのイメージしかなかったけど両方とも黒のもあるんで…

物の言い方って本当に大事だと思う

こんにちはさくです。 私は先日結婚したのですが、夫と二人で生活していく上で心がけていることがあります。 それは物の言い方に気を付けることです。 これを気を付けようと思ったのはまだ会社で働いている頃にさかのぼります。

2月の振り返り&よく読まれた記事

こんにちはさくです。 気づけばもう3月ですね。 2月はいつもよりも3日少ないのでなんだか損した気分です。 でも友人にそう言うと「28日しか働いてないのに給料満額貰えるから割と好き!」と言っていました。 これがニートと社会人の差ですね。 前置きはこれ…