何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

靴を断捨離しました。

こんにちはさくです。 今まで靴は断捨離的にノータッチだったのですが引越しに際して見直すことにしました。 もともとあまり靴を持っている方ではないし、靴を捨てる基準は「汚れ・破損がないか」「履き心地が悪くないか」と明確なのでさくっと捨てるものと…

足りない状態が楽しい

こんにちはさくです。 ゆるゆる引っ越ししているので、新居に泊まったり実家に泊まったり通い妻のような状態で過ごしています。 普通に生活するにはまだまだ足りないものも多く、不便だなと感じる反面何故だか楽しくもあり。これがないけどこれで代用できる…

退職してから体に起こった変化3つ

会社を退職してはや数週間が経ちました。 引越しやら腸炎にかかっていたのやらであっという間でしたが、徐々に会社に勤めていたころと変化が出てきたのでご紹介します。

フロアマットの貼り方~失敗から学ぶ~

こんにちはさくです。 実は引越しに際して、キッチンの床が気に入らない!ということで、荷物を入れる前にフロアマットを貼っていました。 失敗…とまではいかないのですが、あまり綺麗にできなかったので失敗談としてここに置いておきますのでフロアマットを…

押入れ収納がパズルみたいで楽しい

こんにちはさくです。 更新していない間ずっと腹痛にかかっており、病院に行ったら腸炎と診断されました。 皆さんもどうぞお気をつけください。 さて、引越しの真っ最中です。 実家から出るだけなので特に出て行く期限もなく、更にいつでも新居に入れるので…

20代女子(?)のヒトカラ選曲について

こんにちはさくです。 皆さんヒトカラに行ったことがありますか? 私は月1で行く程度には好きです。 ヒトカラといえば他の人の目を気にせず好きな曲を歌えるという大きな利点があります。 そのせいか、普段人と行くと歌えない曲、特にアニソン中心に歌ってし…

何をしていいかわからない時のためのリストを作りました

こんにちはさくです。 退職手続きとかでばたばたしておりましたが無事退職致しました。 ずーーっとやめたかったのですっとしました。 退職後の心境はまた別に書くとして、退職して1週間ほど経つのですがひとつ困ったことがあります。

プラ板製作その1

こんにちはさくです。 この間100均一に行ったらプラ板が売っていて懐かしさのあまり思わず買ってしまいました。 下の大きいのがB4で少し薄いタイプ、真ん中のがA4で少し厚いタイプ、1番上は袋捨てちゃったんですが表面が和紙っぽくなっててそのまま着色した…

メルカリ初心者が出品を始めて3ヶ月が経ちました

こんにちはさくです。 断捨離していて不要になったものを手放すのにメルカリを利用しています。 3ヶ月の間に11品出品し、5品売却できました。 売却したものの内訳 ゲームソフト1(DS)…500円 10年ほど前に発売されたニンテンドーDSのソフトです。 500円だと…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? ミニマリストに興味を持ち始めて、ミニマリストの方のブログをいろいろ漁っていました。 ふと気づくと、このブログ好きだなーと思うブログのほとんどがはてなブログでした。 憧れの人と同じところでブログをや…

結婚したての私がほんとうに欲しい結婚祝い

こんにちはさくです。先日入籍を済ませました。 お祝いを頂くことが増えてとても有難いです。うれしいです。 そして仲のいい友達から「結婚祝い何がほしい?」と聞かれることがあるのですが、これがパッと思い浮かばなくて… 「貰えるならなんでも嬉しいよ」…

「筋トレが最強のソリューションである」を読んで筋トレのモチベをあげる

結婚式を1ヶ月後に控えています ウェディングドレス着るために筋トレ頑張る!と2ヶ月前くらいから言っていましたが気づけばもう1ヶ月前まで迫ってきました。 退職までの期間ストレスがひどくて~とか言ってる場合じゃありません。一生に一度何だから頑張らな…

壊れたipone5を断捨離!

壊れて動かなくなったiphone5を見て見ぬ振りしていました 2016年2月、それまで使っていたiphone5が壊れました。 電源が入ったり入らなくなったり再起動を繰り返したり…という状態で騙しだまし使っていてある日本当に動かなくなりました。 3年ほど使っていた…

日本酒カクテルの素

こんなものを買ってみました。

【おすすめボードゲーム】私の世界の見方

こんにちはさくです。 ボードゲーム紹介第3弾は「私の世界の見方」です 私の世界の見方/Urs Hostettler作 posted with カエレバ テンデイズゲームズ Amazon 楽天市場 裏面 ・ジャンル:カードゲーム ・人数:2~9人 ・何をするゲーム?:出題者1人とその他の…