何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス蓄積度

いろいろカスタマイズしました。

サムネが変なところで切れる問題 最近4コマとか、縦に長いイラストを投稿したときにサムネが2.3コマ目の微妙なところで設定されてしまって切れてしまってどうしたものかと思っていました。なんとかなったので自分の覚書で置いておきます。

引っ越しの荷造りに段ボールとゴミ袋を併用する

ぼちぼち引越しの荷造りしないとな~と思って重たい腰を上げた私ですが よく考えたら物心ついてから引越しをしたことがありませんでした。 初の引越しで右も左もわからない私に一つだけ、無駄な知識による不安がありました。 それは、引越しの際大活躍する梱…

色と購買意欲について

ワインを買いに行きました。

引越しの時こそ断捨離の「断」を意識する

現在私は実家、彼は家具据付のアパートに住んでいるので、引越しにあたって家電や家具を新調しなくてはなりません。 買うものリストを作っているうちに、これは新しく買ってまで必要かな?というものが出てきたので挙げてみます。

落ち込んだ時はビッグハンバーグ!作り方とか注意点など

昨日ツイッターにて、落ち込んだ時はハンバーグを食べるといいと聞いたので早速作ってみました。 実はハンバーグを作るのが初めてなんですが、ビッグハンバーグを作ることに。 レシピはこちらのものを参考にさせていただきました。 cookingmaniac.net 私は60…

ミニマリストになりたいことを彼に伝えてみた

二人で住むにあたって、彼氏にミニマリストになりたいことを伝えました。 (この後きちんと誤解は解けました)

バランスボールを椅子代わりに使ったときあるある

日が経つにつれて座高が低くなる。 縦だとわかりにくいのでこう 今は空気入れたばかりなので快適です。 www.sakusakusaku.xyz

住所不定のモノについて

やりたいことがありすぎる?

私の最近の一日(平日) 何故なのか

ブログ名変えました

今日からブログ名を「ミニマル酒ライフ」から「何がで(き)るかな?」に変更しました。 ブログ名を変えた理由 ①もはやブログの内容がミニマルライフ関係なくなってきたから ②ブログの内容が酒とも関係なくなってきたから ③「何が出るかな」というわくわく感と「(…

【おすすめボードゲーム】ごきぶりポーカー

こんにちはさくです。 またまたボードゲーム紹介です。 今回は嫌われ者のあいつのゲームを紹介したいと思います。 ごきぶりポーカー Drei Magier ごきぶりポーカー posted with カエレバ Drei Magier Amazon 楽天市場 ・ジャンル:カードゲーム ・人数:2~6…

スマホ首防止!「顎を引く」ということ