何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飾るならきちんと飾る、それができないなら捨てる

舞台観劇が趣味だったので、好きな公演のチラシは厳選して残しています。 特に森山未來のヘドヴィクアンドアングリーインチという舞台がすごくよかったので飾ってあるのですが ダサい!!!!! 今気づいたけど壊滅的にダサかった。 昔っからなんとなくある…

バランスボール生活1年経過

パソコン用の椅子を捨ててバランスボールを使い始めて早一年が経ちました。 バランスボール使おうと思ったきっかけ パソコン用に使っていた椅子が、壊れてはいないけど座りにくい、高さが合わない、ぐらぐらするということで座るたびにもやもやしていました…

改めて自己紹介。

Twitterもはじめたことだし改めて自己紹介します! 名前:さく 福井県在住の20代女です。 ずっと事務職で働いていましたが2016年にストレスから体調を崩し、5年勤めた会社を退職して現在無職です。 私の偏愛マップ 好きなもの お酒、体を動かすこと、ボード…

Twitterはじめました。

宜しければフォローお願いします。 twitter.com

【今日のお酒】BENICHU

友人に誕生日プレゼントにもらったお酒「BENICHU」です。 BENICHUとは 福井県の三方郡という梅の産地の「エコファームみかた」というところで作られている梅酒です。 ラベルを見てもらえればわかるようにアルコール度数が38℃と梅酒にしてはかなり高い数値。 …

ロードバイク断捨離しました!

3年前に購入したロードバイクを手放しました。 ずっと引っかかっていたものだったので手放せてスッキリ。 ロードバイク買ったきっかけ ロードバイクブームの最中、友達に誘われレンタルのクロスバイクを乗りに行きました。 力を入れなくてもグングン進み、風…

スキマ時間の有効活用をしたい

何も予定のない平日は大体こんな感じです。 お風呂入れるの忘れてた。運動の後に入ってます。 今どうにかしたいと思っているのが、グラフの赤い三箇所です。 6:30~7:00の間の二度寝タイム 一旦6:30に目覚まし時計をかけて起きて、その後リビングに移動し…

カフェイン断ちの効果は?とりあえず2週間続けてみました。

カフェイン断ちをしようとしたきっかけ もともと頭痛(からくる歯痛)があって、特に日曜の夜が一番ひどかったです。 とくに心当たりもなかったのでそういうものかと思っていたんですが、ある時カフェイン中毒というものを知りました。 カフェイン中毒の人が…

【今日のお酒】吟醸 ひやしぼり

お酒飲んでも何飲んでどんな味だったかすぐ忘れてしまうので自分の備忘録代わりに今日のお酒シリーズやろうとおもいます。 とりあえず今日のお酒「吟醸 ひやしぼり」 ラベルの箔押しがかわいい。 香り 甘い感じのにおい。 アルコール!って感じのつんとくる…

ゴキブリが出たときは!?対処法と予防策を練りました

友達「死んだかと思った」 ついに奴が出てしまいました。 しかも電話越しに叫びながら逃げてしまったので行方がわからなくなり、まだこの部屋にいるのかという恐怖と戦っています… というかGっていきなり飛んでくる?もしかして別の虫?? ということを彼氏…

音読チャレンジしてみる。

以前より、滑舌の悪さと語尾が尻すぼみになってしまうことに悩んでいました。 あまり声を出す機会がないことが原因かと思い、音読をしようと思い調べてみたところ音読にはさまざまな効果があるようです。 音読の効果 ・滑舌の改善 ・脳の活性化 ・記憶力アッ…

かばんの中身大整理

油断するとすぐぐちゃぐちゃになるかばんの中身大整理&公開。 その前になんでそれ入ってんだ部門発表。 第2位:ガムテープ 入ってる理由はわかる。 以前買った綿の黒のパンツがすっごい繊維つきやすくてそれとるために入れたのはわかるけどその綿パン処分し…

お酒大好きな私と飲めない彼氏

私がお酒好きなことを知っている人は、彼氏が飲めないと知るとかなり驚いてます。 (飲めないというかあまり好きじゃないから飲まない) 特によく言われるのが「一人で飲んでてもつまんなくない?」ということ。 彼氏が飲まずに私だけ飲んでる状況を「申し…

漫画・グッズ等の不用品は駿河屋さんへ!

断捨離をすすめていくうちに、押入れの奥から未開封のフィギュア等がたくさん出てきました。 きれいな状態だし捨てるのももったいないなーと思っていたところ友人から駿河屋さんというお店を勧められました。 駿河屋とは だいぶ有名なので今更紹介する必要も…

ミニマリスト目指そうと思ったきっかけ

これが一年前です。 根っからの汚部屋体質の私は、このままじゃ結婚できない!と思ってお掃除片付けのサイト片っ端から検索していました。 片付けを調べていたはずがいつのまにかミニマリスト、というかゆるりまいさんのブログにたどりついてそこから目覚め…

スキャナをレンタルして本を電子化してみました。

※実際はこんなにでかくないです 自炊してみようと思ったきっかけ 断捨離をすすめていくうちに、どうしても捨てられないのが本でした。 普通の漫画や小説ならまだいいのですが、昔オタク(今も)だった名残で同人誌が大量にありました。 同人誌というのは個人…

DMMの格安SIMに変えて4ヶ月目の感想+DMMポイントの使い道

格安SIMに変えて4ヶ月が経ちました。 実際使ってみて感想やポイントの使い道など。 目次 目次 AUIphoneから格安SIMに変えたきっかけ 格安SIMが使えるようになるまでの道のり 4ヶ月使ってみてわかったメリットデメリット メリット デメリット DMMポイントの使…

アジのたたきで一人飲み。

今日釣ったアジでとりあえず一人晩酌。 ネギもなにもないけどアジのたたきだよ~。 右のは愛用のお銚子とおちょこです。卵柄かわいい! 大勢で飲むのも好きだけど一人飲みが大好きです。 一人飲みが好きな理由 ①人目を気にしなくていい ②好きなものをすきな…

釣りに行きました

友達カップルが釣堀に行くというので誘ってもらってついていきました。 結果:3人でタイ4匹、アジ7匹 初めてにしては結構釣れたんじゃないかな。 自分ではタイ1匹、アジ2匹ほどつったので、ずっと「アジはやっぱアジフライかな~タイは刺身でもいいし鯛飯で…

はじめまして。

さくです。今日からブログはじめていきたいと思います。 好きなものたくさん書いていきます。 自己紹介って何かいたらいいかわからないので、今はやりの偏愛マップを作ってみました。 ブログ名のとおりお酒が!!!大好き!!!! そのほかボードゲームとか…