何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絵を描くのを習慣づけたい人に!「642イラスト練習帳」

こんにちはさくです。 ふらふらと目的もなく本屋を歩いていたらこんなものを見つけました。 642イラスト練習帳 イラスト練習帳と聞くと、これはこういう風に描きましょう〜とかこう描くとかわいくなりますよ〜というのを思い浮かべがちですが、この本はなん…

やる気がない時の簡単「まっすぐ」にするだけの片付け

こんにちはさくです。 皆さん「あたしンち」という漫画・アニメをご存知でしょうか。 あたしンちとは あたしンち 21 posted with カエレバ けら えいこ KADOKAWA/メディアファクトリー 2015-10-02 Amazon 楽天市場 母、父、みかん、ユズヒコ、いわゆるふつう…

今年もほぼ日を使う&「セトウツミ」を見ました

こんにちはさくです。 年末に頼んだほぼ日が配送トラブルの関係で届くのが大幅に遅れてしまったのですが 今年もほぼ日を使っていきたいと思います。 ちなみに カバーは去年のをそのまま使います。 MOTHER2のオールキャスト可愛すぎてずっと眺めてる。 肝心の…

一人居酒屋ごっこのすすめ

こんにちはさくです。 今日は眉くん(夫)が飲み会でいないので私も一人居酒屋ごっこをすることにしました。 一人居酒屋ごっことは その名の通り一人で居酒屋さんぽいメニューを作ってお酒を飲むことです。 高いものを買って食べるのは眉くんが一緒の時にや…

ジャンクなおつまみ「なんちゃってたこせん」の作り方

こんにちはさくです。 皆さん「たこせん」をご存知でしょうか。 関西の方にはなじみが深いと思うのですが、えびせんにたこ焼きを挟んで食べるあれです。 この間眉くん(夫)と家でお酒を飲んでいた時にたこせんがたべたい!という話になり、でもたこ焼きなん…

TSUKEMENについてお話しさせてください&おすすめの曲

こんにちはさくです。 今TSUKEMENというピアノ1人、ヴァイオリン2人からなるユニットに母と2人でハマっているので紹介させてください。 TSUKEMENとは AKATSUKI posted with カエレバ TSUKEMEN キングレコード 2013-06-26 Amazon 楽天市場

子供の頃やり込んだ懐かしのゲーム達

こんにちはさくです。 先日大掃除をしていたところ、押入れから牧場物語を発見し、懐かしさのあまり起動したら懐かしすぎてハマっています。 一度もクリアしたことがないので今度は頑張りたいです。 子供の頃遊びまくったゲーム 子供の頃(中学生までぐらい…

日本酒と合う福井県のおつまみ「へしこ」について

こんにちはさくです。 皆さん「へしこ」というものをご存知でしょうか。 へしことは 新鮮な鯖を塩漬けにし、いったん取り出してから、ぬかに漬け、本漬けにして一年から二年の長期にわたって漬け込み、自然熟成したものです。 http://item.rakuten.co.jp/chi…

バレエ・ビューティフル(バレビュ)でやせる。効果・期間は?

こんにちはさくです。 先日も書きましたが絶賛ダイエット中です。 www.sakusakusaku.xyz 上の記事でちらっと触れたのですが、「バレエ・ビューティフル」というエクササイズDVDについてご紹介させてください。有名なDVDなのでご存知の方も多いかと思い…

ストレスで味覚が変わった(?)話

こんにちはさくです。 また退職関連の話をさせてください。 以前にも書きましたが、いろいろあって会社を退職しました。 (詳しくはこちらの記事をご覧ください) www.sakusakusaku.xyz そんな私のストレス発散方法は辛いものを食べることでした。

【ボードゲーム】ガキ使でも紹介されたナンジャモンジャで遊んでみました

こんにちはさくです。 今日も元気にボードゲーム紹介です。 ガキの使いでも紹介されたのでこれから人気がでそうですね。 言い訳すると、ルールが複雑だったりターン内でやることが多いゲームは私じゃ説明できないかなと。 やる分にはカタンもノイシュヴァン…

しんどい時をシン・ゴジラに救われた話

こんにちはさくです。 今日はいつもとちょっと毛色の変わった話です。 わたしは2016年11月に会社を退職しました。 退職するまでの3ヶ月間くらいは本当に辛かったです。

ダイエットすることにしたので体重公開してみます

全国のダイエッターのみなさんこんにちは、さくです。 一時すごくダイエットに燃えた時期(結婚式2ヶ月前〜当日くらい)があったのですが 結婚してからというもの体重が増加の一途をたどっています。 そんな自分に喝を入れるためにブログで体重と体脂肪公開…

指足し算について衝撃を受けた話

こんにちはさくです。 この間暇だったので眉くん(夫)と指あそびをしていました。 親指立てて数を指定するやつ(指スマとかいっせーのとか呼ばれるもの)とかそういうやつです。 その中で指一本を出して5になったらその手が消滅する遊びをしていた時に思わ…

【博士の愛したおじさん】横暴編集長【おすすめボードゲーム】

こんにちはさくです。 記念すべき100記事目ですが今日もボードゲーム紹介です。 横暴編集長 junction.theshop.jp ・ジャンル:カードゲーム ・人数:3~5人 ・何をするゲーム?:実在する本のタイトルが上下で分けられているので、組み合わせて一番おもしろ…

涙もろい私が結婚式で泣かないためにやったこと3つ!

こんにちはさくです。 突然ですが私はめちゃくちゃ涙もろいです。 学生時代は学校が大好きだったわけでもないのに卒業式は号泣でした。 CMとか動画で結婚式の様子が映るともれなく号泣します。 そんな私が一番懸念していたのが「自分の結婚式で号泣しないか…

早速プレゼントをいただきました

こんにちはさくです。 www.sakusakusaku.xyz 先日ほしい物リストを公開したところさっそくプレゼントをいただいてしまいました。 注文してたほぼ日が届いたのかなー?と思ったら何やら宛名がいつもと違う箱が二つ届いたのでまさか…?と思ったらそのまさかで…

【おすすめボードゲーム】キャット&チョコレート

こんにちはさくです。 今日もボードゲーム紹介いきますね。 キャット&チョコレート キャット&チョコレート/幽霊屋敷編 posted with カエレバ cosaic Amazon 楽天市場 ・ジャンル:カードゲーム ・人数:3~6人 ・何をするゲーム?:「危機的状況」を、自分…

欲しいものリスト作ってみました。

こんにちはさくです。 先日エセミニマリスト(id:yumidori12) さんのこちらの記事を拝見しました。 www.minimum-minimum.com 記事の中で欲しいものリストは意外と簡単に設定できるよ!というのを見て、以前から気になっていたので私も真似して作ってみました…

自分に似合う色がわからない人におすすめ!パーソナルカラー診断を受けてみた。

こんにちは、さくです。 ふと、昔パーソナルカラー診断を受けに行ったのを思い出しました。 パーソナルカラー診断て何?という方はこちらのリンクに詳しく書いてあるのでご覧ください。 http://www.cosme.net/html/spc/1310/about.html

味噌汁のおいしさに目覚めた話&味噌玉の作り方

早くお椀がほしい

メルカリ初心者の売上報告その2

こんにちはさくです。 メルカリを初めて半年が経とうとしています。 あまりにひどい値下げ交渉の交わし方も覚え、取引中一言も言葉を発さない方もスルーできるようになりました。 挨拶くらいあってもいいんじゃないかな…(スルーできてない) では早速売却し…

自分の夫をなんて呼ぶ?

こんにちはさくです。 夫の呼び方に関する雑記です。 自他共に認めるチャームポイントな眉毛の眉くんです。 (本人に許可はとりました) ガンプラとかマクロスとか超合金大好きなので部屋が本体+箱で埋まってる… 終わりです。

「捨て」を再開しました!捨てたもの公開

こんにちはさくです! ある程度自分のものは捨ててもう捨てるもの無いなーと思ってたんですが点検してたらまだまだたくさんあることに気がつきましたのでまた捨てていきます。 とりあえず第一弾。 捨てたもの 結婚関連のパンフレット&ゼクシィ 式も終わった…

【おすすめボードゲーム】エセ芸術家ニューヨークへ行く

エセ芸術家ニューヨークへ行く エセ芸術家ニューヨークへ行く posted with カエレバ オインクゲームズ Amazon 楽天市場 ・ジャンル:お絵かきゲーム ・人数:5~10人 ・何をするゲーム?:プレイヤー(芸術家)の中に一人だけ「エセ芸術家」がいるのでそれを…

【公式動画】ラーメンズのおすすめコント9選

こんにちはさくです。 先日、ラーメンズのコントのうち映像化されている100本がYoutubeで見られるようになったそうです。 今年の1月1日にラーメンズのメンバーの1人である小林賢太郎さんの公式サイトにて発表されました。 さてさて、ラーメンズ全17公演の…

京都で着物着たら大変だった話

こんにちはさくです。 初詣で着物を着ている人たちを見たら昔京都で着物を着て観光していた時のことを思い出しました。

新年明けましたので1日の生活を見直すよ

明けましておめでとうございます!さくです! おいしいご飯とお酒が飲めて今年も幸せです!