何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

お酒大好きな私と飲めない彼氏

f:id:sakusakusak:20160608225528j:plain

 

 

私がお酒好きなことを知っている人は、彼氏が飲めないと知るとかなり驚いてます。

(飲めないというかあまり好きじゃないから飲まない)

特によく言われるのが「一人で飲んでてもつまんなくない?」ということ。

 

彼氏が飲まずに私だけ飲んでる状況を「申し訳ない」とは思いつつも「つまらない」と思ったことはないんですが

普通は一緒に飲んでほしいものなんでしょうか。

普通に家で一人飲みしているせいかあまりそういう感覚が私にはないのかもしれない。

 

そう考えると、飲み会でお酒を強要するおじさんも一人で飲むのがつまらないからなのかなと思ったり…(そういう人に遭遇したらすぐ逃げるけど)

 

お酒のおつまみってご飯に合うものが多いので、私はお酒、彼はご飯でお互い好きなもので楽しめたらいいんじゃないかと思います。

一人で飲んでも二人で飲んでもお酒はいつもおいしい!!!!