何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

初ネイルに行ってきました

こんにちはさくです。

 

今までネイルサロンに行ったことがなかったのですが、結婚式の時くらい…と思い、えいやっと行ってきました。

 

f:id:sakusakusak:20161210121859j:image

 

 

会場が割と装飾がたくさんあるのでシンプルめにしました。

 

 

初ネイルサロン感想

 

甘皮の処理が怖い

自分でちょこちょこポリッシュを塗ることはあったので上手な塗り方などを調べていると、まず「オレンジスティックやらなんやらでの甘皮の処理」が出てきます。

まあこれが苦手だったわけです。

え、どこまで押し上げていいの?とか、だるだるになった皮はどうするの?え、切るの?こわい

 

となっていました。

 

それがネイルサロンでは容赦なくごんごんごりごりされるので怖かったです。怖いだけで別に痛くない。

 

 

 

ジェルネイル初体験

なんかぷっくりしててかわいい!

ストーンとかも取れる気配ないくらいがっつりついてていい感じ。

式場の雰囲気に合わせて薬指だけティファニーブルーにしました。式場もめちゃくちゃかわいいので式が終わったら紹介したいなあ…

 

 

 

ネイルオフについて

実はブライダルネイルやる前にどんなもんかと思って試しに一色だけべたーっとジェルネイルをしてもらってたので今回はその時のオフからだったのですが、ジェルネイルってポリッシュみたいになにか液でするっと落ちるわけじゃなくてやすりでゴリゴリ削る形なんですね…音にびっくりしました。ずっと続けると爪が薄くなりそう。

 

 

 

まとめ

前から人がネイルしてるの見てかわいいなーと思っていたのでいい機会でした。指先って自分から1番見えるところなのでふとした時に見て指先がかわいいと嬉しいですね。意味もなく夫の前にかざしたりしてはしゃいでいます。

 

あとお恥ずかしながら昔から爪を噛む癖があるのですが、ネイルしてる間は全く噛む気が起きないので爪噛み防止にもいい感じです。

 

ただやっぱりお値段がそこそこするので自分でできるといいのになーと思います。セルフジェルネイル興味ある!!

 

 

 

終わりです。