何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

アジのたたきで一人飲み。

f:id:sakusakusak:20160604212955j:plain

 

今日釣ったアジでとりあえず一人晩酌。

ネギもなにもないけどアジのたたきだよ~。

 

右のは愛用のお銚子とおちょこです。卵柄かわいい!

大勢で飲むのも好きだけど一人飲みが大好きです。 

 

一人飲みが好きな理由

①人目を気にしなくていい

②好きなものをすきなだけ食べられる

③終わりたいときに終われる

④酔っ払った状態で文章を書くのが楽しい

⑤安くすむ

 

②は特に、私の周りではお魚好きな人があまりいないので、お魚メインのお店はもちろん普通の居酒屋さんでお刺身とかを食べるのも憚られます。(頼んでも私しか食べないから)

好きなだけお魚食べられる一人飲みは最高です。

 

鯛はまた明日~!