何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

【今日のお酒】吟醸 ひやしぼり

お酒飲んでも何飲んでどんな味だったかすぐ忘れてしまうので自分の備忘録代わりに今日のお酒シリーズやろうとおもいます。

 

とりあえず今日のお酒「吟醸 ひやしぼり」

 

f:id:sakusakusak:20160614205519j:plain

ラベルの箔押しがかわいい。

 

香り

甘い感じのにおい。

アルコール!って感じのつんとくるにおいはない。

 

香り同様あまり強いお酒の感じじゃない。

喉にツンと来る感じもない。優しい味。

パッケージにもワイングラスで楽しむ~と書いてあるのでそういうカジュアルな感じ。

飲みやすいし香りもいいので女性向けかも。

和食に合う!との謳い文句だけど個人的にはこれだけで飲みたい。

個人的に好みなのでまた買うと思う。

 

おわりに

ボキャブラリーの貧困さがばれる。

お刺身で飲んでますが一人で飲むときに盛り付けとか気にしないのでとても写真に撮れない。

 

では引き続き酒盛りします。