何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

制服のシャツ断捨離しました

f:id:sakusakusak:20160713184421j:plain

 

会社の制服が変わったので柄シャツ数枚を断捨離しました。

 

 

以前の制服

 

ごくシンプルな紺の制服です。

 

特にシャツに関する決まりはなかったので、制服がシンプルな分シャツはストライプ、色付のものを着るのが好きでした。

何枚も柄物のシャツを持っていました。

 

 

 

今の制服

 

下は以前とほぼ変わらないのですが、上はグレー黒白のチェック、しかもリボン付きです。

ストライプ等柄物を着るとがちゃがちゃしてうるさい。

青等のシャツを着るとピンクのリボンのせいで色があわない。

 

しばらく無理して着ていましたが、あ、違うなと思い柄物は捨て、白シャツで統一しました。

 

 

 

白シャツを揃えてみると、今手持ちの服とこのシャツ意外と合うんじゃない?というのがあったので、会社用、私服用の区別をつけずにガンガン着ていきたいです。