何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

押入れ収納を見直しました。

みなさん押入れを上手に活用できているでしょうか。

 

 

ミニマリスト目指し出した頃はなんか勘違いして部屋の物を全て押入れに押し込めて、私の部屋なんもない!超綺麗!ってやってました。アホでした。

しばらくして目が覚めて、押入れのいらないものも捨てていきました。

 

今は、押入れに入れることである程度満足しないように押入れに詰めすぎないようにしています。

 

 

が。

 

 

よく考えると押入れの使い方が下手くそ。

天袋、上段、下段に分かれている押入れですが、天袋がすかすかなのに下段に現在とは別シーズンの季節物(毛布とか)が置いてありましたのでさくっと入れ替え。

 

天袋には、いるかいらないかわからない判断保留の物がちらほら入っていたのでこれも仕分けしていらないものはさくっと捨てました。

 

 

 

ビフォー

f:id:sakusakusak:20160707221218j:plain

 

 

 

 

アフター

f:id:sakusakusak:20160707221155j:plain

 

 

 

 

こんな感じでスカスカになりました。

 

殺虫剤は季節柄手の届きやすいところに置きました。

 

今まで捨てることしか考えてなかったけど使用頻度にあわせて収納場所変えることも大事だな。