何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

捨てる基準を「新居に持って行きたいかそうじゃないか」にすると捗る

 

 

f:id:sakusakusak:20160812103912j:plain

 

 

結婚が決まってばたばたしているさくです。

 

新居も決まっているので9、10月ごろに引越しなんですが、今から断捨離のチャンスだ!と意気込んでおります。

 

今の捨てる基準は「新居にまで持っていきたいか行きたくないか」です。

今までは物を捨てない=そのままそこに置いておくので特に労力とかは発生しませんでしたが、今度は「新居に持っていくという労力を使ってまで残したいもの」という厳しい選別になるので断捨離が捗りそうです。

 

ちなみに実家に自分の荷物を残していくつもりはありません。 

以前の自分だったら実家にほとんどの荷物を置いていったと思います。

断捨離をすすめるうちに、持って行きたくはないけど捨てたくないなー、というものは、もう捨ててもいいんじゃない?所有してるだけで満足してるじゃん?って思えるようになりました。

 

捨てること&片づけが苦手だった私からしたらすごい進歩です。

 

 

 

---