何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

結婚したての私がほんとうに欲しい結婚祝い

こんにちはさくです。先日入籍を済ませました。 お祝いを頂くことが増えてとても有難いです。うれしいです。

 

そして仲のいい友達から「結婚祝い何がほしい?」と聞かれることがあるのですが、これがパッと思い浮かばなくて… 「貰えるならなんでも嬉しいよ」というのが本音ですが、他の人と被ったりしてどちらかを使ってどちらかを押入れの奥に…なんて失礼なことになるよりは、ほしい物をリクエストして大事に使わせていただく方がいいのかなと思いました。

 

 

そこで、今新生活で欲しいものをアマゾンとにらめっこしながら決めました。

 

 

 

今治ブランドのタオル

 

実家では何度も洗濯してもはや柔軟剤が意味をなさないようなばりばりのタオルでごしごし体を拭く日々だったのでふかふかのタオルに憧れがあります。 今治と聞くだけで胸がときめきます。

 

ばりぃさんも好き。

 

 

ストウブ

 

数人でお金出し合ってお祝い買うけど何がいい?と聞かれたときにこれかホットプレートで悩みました。 ただめちゃくちゃ重いと聞きますよね…。

 

 

ホットプレート

 

ホットプレート大好きです。調理しながら食べられるのが好きなのかもしれません。 たこ焼きもお好み焼きも好きだし、パエリアとかも出来るみたいですね…一家に一台ほしい。

 

 

圧力鍋

 

なんだか私はあまり料理をしてこなかったせいか調理器具がそろえばおいしい料理が作れると思ってる節がある…でも欲しい。 ただ圧力鍋使うのちょっと怖いので最初は電子レンジが家に来たてのおばあちゃんみたいになると思う。

 

 

ハンドブレンダー・ミキサー

 

彼が健康を気にしてスムージーだか野菜ジュースだかを作りたいと言っていたので。 洗うのが楽なやつだと嬉しい!

 

 

 

着る毛布

 

これ普通に欲しい…最近Twitterでめちゃくちゃ回ってくるのでグルーニーのが気になってます。 歩きやすいショートタイプとかもあるみたいですね。気になる。

 

 

 

お酒・食べ物類

私はお酒の好き嫌いってあまりないのであまり奇抜なお酒でなければ何もらっても絶対嬉しいです。

 

ただ下の記事でも書いたんですが彼がお酒あまり飲まない人なので私だけのプレゼントになってしまう。

ただ、お酒とか食べ物とか貰ったら嬉しいけど、「結婚 お祝い」で調べると消え物NGって書いてあるサイトも多いので自分で贈るときはちょっとしり込みする。

 

 

 

お花・観葉植物

これも消え物だし貰って嬉しいかは個人差あるけど私はめちゃくちゃ嬉しい…。 花束でも1輪でも飾るとわくわくします。 部屋に緑が欲しいので観葉植物もすごく嬉しいと思う。

 

 

 

カタログギフト

あまり好きじゃないって方もいると思いますが私はだいぶ好きな部類です。 選ぶときのわくわく感とか、もし欲しい商品がなければ食べ物やお酒だってあるし、寄付できたりするものもありますよね。

 

自由感が楽しい。 今は体験に特化したカタログギフトとかもありますね。

 

 

 

まとめ

人にあげるのも難しいけど、自分が欲しいものをリクエストするのも難しいですね。 またお返しとかもしないとなので実際に選んだものまとめられたらなーと思います。

 

(2017.2.6追記)友人が、こちらからリクエストしたものと違うものをくれて(しかも持ってるやつ)少し悲しかったので皆さんはどうぞお気を付けください!

 

頂けるのはうれしいけど ティファールは二つもいらなかったよ…orz

 

 

 

終わりです。