何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

1箇所集中片付け①食器棚

 

こんにちはさくです。

 

やっと生活用品が一揃いして落ち着いてきました。

が、揃ったといっても本当に揃えただけなので、そこら中に物が散乱しています。

食器棚も押し入れも洗面下も…

 

頭が爆発しそうなのでゆっくり一箇所ずつやることにしました。

 

 

1箇所集中片付け①食器棚

 

まずは食器棚です。

せっかく白で統一したけどオーブンだけ夫の独身時代に使っていたものを持ってきたので浮いている…こういう黄ばみってとれないのかな。

 

 

今持ってる食器はこれが全てです

これでもやっていけるけど白い平たい大きめの皿とスープとか飲む器がほしい…

 

 

食器はいいとして気になるのはこのあたりです。

(右上のは結婚祝いでもらったペアカップですがイニシャル入ってたので消しました)

 

f:id:sakusakusak:20161221163952j:plain

 

 

①一時的に養生テープで食器棚のシート止めてたら浮いてきた

 

②ごちゃごちゃのコード類

 

③食器棚を組み立てた時に余った板がそのまま

 

④謎の位置にある箱(頂き物の海苔)

 

⑤食器棚のシートがロールそのままおいてある

 

⑥とりあえず買ってきたものをそのまま詰め込んだスペース

 

⑦畳んでないので嵩張るビニール袋

 

 

 

 

⑥のスペースをとりあえず全部出します。

 

右下の棚は3つなのでざっくり3つに分けます

 

 

f:id:sakusakusak:20161221163413j:plain

 

冬でも麦茶を飲むので麦茶は使用頻度高スペース。

丸の中の数字は何段目の棚に入れるかということです。

ビニール袋もきちんとたたみました。

 

 

 

コードを裏に回したりテープ貼りなおしたりしかるべき場所に移動させたりしてこうなりました。

 

 

 

f:id:sakusakusak:20161221164006j:plain

 

今まで置き場所をどこにしようか保留にしていたティファールも収まりました。

 

まとめ

 

食器棚は比較的簡単に片付きました。

明日以降はもう少し悩ましいキッチン上下収納、洗面台下などに手をつけていこうと思います。

一箇所でもすっきりするとだいぶ変わりますね。

 

 

お正月なぜか我が家に両親義両親が集まるのでそれまでに何とかしたいです。

 

 

 

 

終わりです。