何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

ショートカットにしてみた感想

こんにちはさくです。

 

自画像ではずっとボブだった私ですが実は胸くらいまでのワンレンロングでした。

 

 

f:id:sakusakusak:20161217002425j:plain

 

 

夏の終わり頃からずっとショートカットにしたかったのですが結婚式を控えていたので今まで切れずにいましたが、つい先日やっとショートカットにすることができました。

 

前髪をつくらずショートボブにしたのでイメージ的にはお笑い芸人の永野さんを思い浮かべて頂けるといいと思います。

 

なんとなくショートカットは丸顔~普通の輪郭の人が似合うというイメージがあったので、面長の私はどうなるか心配でしたが、切ってみたら似合うねと褒められました。

 

前髪をそのままでショートにしたので違和感がなくいい感じになったのかも…やっぱり印象を決めるのってほぼ前髪ですよね。

 

 

ショートカットにして良かったこと

 

・髪洗うのも乾かすのもめちゃくちゃ楽

 

・朝のセットが楽

 

・部屋やお風呂で髪が散らばらない(目立たない)

 

・イヤリングが様になる

 

・シャンプーリンストリートメント全て少量ですむ

 

 

 

悪かったこと…を無理にあげるならアレンジの幅が狭いということくらい?

もともとアレンジとか苦手だったので私にはちょうどいいです。

 

ずっとお願いしている美容師さんに切ってもらったのですが、美容師さんも私も私の髪は「強いくせ毛」だと思っていたのですが、いざ切ってみたらド直毛だったみたいです。

今までうねったりしていたのは全て痛みとか乾燥のせいらしい。

 

せっかくショートにして痛んでいないまっさらな髪になったので、今度は綺麗に伸ばしていきたいな!

 

 

 

f:id:sakusakusak:20161217002527j:plain

 

 

 

 

 

おわりです。