何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

願い事手帖の効果は?叶っていた事を見直しました

f:id:sakusakusak:20170607155301j:plain

 

こんにちはさくです。

 

 

私は、今までスピリチュアル的なことは興味がなかったのですが、ふと手に取ったこの本の影響で2014年〜2015年の間に願い事手帳を書いていました。

 

 

 

そして現在まで存在を忘れていましたが、大掃除をしていたらその時のノートが出てきたので今叶っていることを見返してみようと思います。

 

 

願い事手帳とは

まず願い事手帳とは、とにかく手帳に願いを書いておくだけで願いが叶う!という触れ込みのものです。

 

半信半疑でしたが書くだけならタダだろーと思って始めてみました。

 

細かいやり方等は上で紹介した本に載っていますが、基本的にはノートでもなんでもいいので手書きで願い事を書いて、あとはノートを放置しておくだけです。

 

書き方のコツとしては「〇〇ができるようになった」という書き方よりも「〇〇ができるようになって嬉しい!」と自分の感情も書き入れると叶いやすくなったように思います。 

 

願い事手帳で叶ったお願い

願い事手帳

 

 

「体重が○キロ台になった」

 

f:id:sakusakusak:20170223193434j:plain

書き始めた2年前はおよそ60キロくらいありました。

 

段階的に、58キロになれた!とか56キロになれた!とか書いてあったのですが、最終的に現在は50キロ台前半まで体重が落ちて今に至ります。

 

 

「部屋を綺麗に保てるようになった」

f:id:sakusakusak:20170223193736j:plain

この頃はまだミニマリストという単語に出会っていなかったのですが、現在それを目指すことによって以前より部屋を綺麗に保てるようになったと思います。

 

ただ引っ越しでぐちゃぐちゃになってしまったのでもう一回書くべきかな…

 

 

「金券が当たった!」「臨時収入があった」

f:id:sakusakusak:20170223193853j:plain

当たったというか何かで頂きました。お祝い返しかもしれない。

 

書かなくてもいずれ起こることを書いて、叶った!と思い込むのも大事だと思います。

成功体験を積み重ねるというか…!

 

あとは臨時収入があって嬉しい!と書いたところ、駿河屋(フィギュアや漫画を買い取ってくれるところ)で思いがけず高額な買取額になりました。

 

「素敵な人と付き合えた」

f:id:sakusakusak:20170223194119j:plain

これを書く前は3〜4年恋人がいませんでした。

 

完全に趣味に生きていたので 別にいらないや〜と思いつつ少しの期待も込めて書いてみたらその数ヶ月後に今の夫と出会いました。

 

優しくて〜とか条件をいくつか書いてみたのですが、今読み返してみると今の夫にほぼ当てはまっていて驚いています。

 

 

「試験に合格した」

f:id:sakusakusak:20170223194413j:plain

仕事で必要な資格を取るときに書いたものです。

 

過去に一度落ちてしまった試験だったので藁にもすがる思いで書いたのですが、無事合格していました。

 

「昔の友達と楽しく過ごせてまた仲良くなれた」

f:id:sakusakusak:20170223195355p:plain

連絡先がわからなくて5〜6年連絡を取っていなかった学生時代の友人が、別の友人を辿って連絡を取ってきてくれました。

今では友達の中でも最も連絡を取り合うようになりました。

 

 

 

まとめ

取引先に褒められたとかおいしいお酒を貰ったとか、上に書かなかった分もちょこちょこ叶っているのでまたはじめてみようかな…と思いました。

 

願いが叶うことはもちろん、何よりも書いているときのわくわくがたまりません!笑

皆さんも来年叶えたい願いごとがあれば試してみてはいかがでしょうか。

 

 

終わりです。 

 

 

1クリックが励みになります…!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村