何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

ジャンクなおつまみ「なんちゃってたこせん」の作り方

こんにちはさくです。

 

皆さん「たこせん」をご存知でしょうか。

関西の方にはなじみが深いと思うのですが、えびせんにたこ焼きを挟んで食べるあれです。

 

この間眉くん(夫)と家でお酒を飲んでいた時にたこせんがたべたい!という話になり、でもたこ焼きなんてないしな…と思っていたところ眉くんがなんちゃってたこせんを作ってくれました。

 

それが意外とおいしくてはまってしまったのでご紹介しますね。

 

用意するもの

f:id:sakusakusak:20170120085951j:plain

 

えびせんは2枚でも、1枚を二つに割ってもいいです。

 

 

 

作り方

 

f:id:sakusakusak:20170120152845j:plain

 

 

以上です。

 

言ってしまえばたこ焼きなしたこせんですね。

 

今調べたら名古屋のほうにはたませんというのもあるそうなので卵はさんでもおいしそうですね。あとチーズとかキムチとか…

 

お酒飲んでて包丁とか火使いたくないときにおすすめです。

 

 

終わりです。