何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

髪色を黒から明るい色に染めました

f:id:sakusakusak:20170312232532j:plain

 

こんにちはさくです。

 

先日髪色を黒から明るい茶髪に変えました。

 

今まで暗めの髪色が好きで、パーソナルカラーがウィンターなこともあり黒~こげ茶くらいに染めたことしかなかったので新鮮です。

 

黒髪から明るい色に染めて気づいたことを書き留めておきますね。

 

 

黒髪時代のメイクが似合わない

黒髪の時は髪の色が強いのであまり目元のメイクを濃くしていなかったのですが、染めてからそのままのメイクをしたらとても印象が薄くなりました。

 

ちょっと濃いめに目元のメイクをするといい感じです。

 

でも一番大変だったのは眉毛ですね…。

今まで眉毛を軽く脱色して髪色より少し明るいアイブロウでちょんちょんと書いていたのですが、今の髪色だとだいぶ濃くなってしまいます。

 

なので初めて眉マスカラを買ってみました。あと同じ色のアイブロウ。

 

色がちゃんと合うか不安でしたがいい感じになじんでくれたので良かったです。

 

ちなみに買ったのはこの二つ。

 

 

 

あとは黒髪ではちょっときつい印象になりがちだった赤リップもいい感じに見えますね。

 ただやりすぎると上の漫画のようにIKKOさんになる…。

 

永野さんの件はこちらの記事で書きました。

 

www.sakusakusaku.xyz

 

 

 

暗い色のトップスでも重たく見えない

 黒髪に黒のトップスを合わせると重たく見えていたのですが、髪色が明るいとそれでも華やかに見えました。

明るい色のトップスにももちろん合うのでこれからの季節に最強かよ…と思いました。

 

 

まとめ

髪を染めるだけでだいぶ印象変わりますね。

髪が明るくなっただけで気分も明るくなったような気がします。

 

今の髪色に合うメイクとかもまだまだ研究していきたいです!

 

あ、ちなみに今後も自画像は今までの髪型と髪色のままにしますね笑

 

終わりです!! 

 

 

こんな記事も書いてます

 

www.sakusakusaku.xyz

 

 

www.sakusakusaku.xyz

 

 

www.sakusakusaku.xyz

 

 

 

1クリックが励みになります…!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村