何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

冬服を見直して着なかったものを断捨離&春に買い足したいもの

こんにちはさくです。


まだ少し寒いですが、もう暦では春ですね。

雑誌なんかを見ていても春色の服があふれていて見ているだけで明るい気持ちになります。

 

この晴れやかな気分のまま春服を買いに行きたいところですが、無計画で行っても無駄なものを買ってしまう&服が無限に増えてしまうので
まずは冬服の見直しをしてから新しい服を計画的に購入したいと思いました。


冬服の見直し~よく着た服~

f:id:sakusakusak:20170313165536j:plain

 

自分の冬のコーディネートを思い出して書き出してみました。
(一番最初の「オフタートルニット」は「オフショルダーニット」の間違いです)

 

基本この8着+キャメルのコートを着まわしていました。


一度思いっきり服を断捨離してからというもの服が少ないです。


自分のワードロープを把握したことがなかったのですが、こうしてみるとモノトーン+赤大好きですね。

 

そういえばバッグやマフラーなんかも赤系が多いです笑


冬服の見直し~全く着なかった服~

f:id:sakusakusak:20170313165622j:plain

ひとつめはネイビーのもこもこオフタートルセーター。

毛玉ができやすいのと、微妙な透け感があったので他の服と合わせづらかったです。

 

あと試着をしなかったのでサイズがぶかぶか…やっぱ試着は大事。

 

 

f:id:sakusakusak:20170313165645j:plain


もうひとつはアディダスのパーカーです。

もらいものでとりあえず置いてあったのですが、原色の赤は使いづらかった……。

一度も着なかったので捨てることにします。

 

 

春服で買い足したいもの

グレーの軽めのコート

トレンチコートみたいなかっちりした形だとなんか強そうに見える骨格なのでやわらかいてろんとした素材の方がいいかも。テロンチというのでしょうか。

 

あまり襟周りとか背中ににひらひらがついてるのは好きじゃないのでシンプルなのがいいです。


明るい色のニット・カーディガン

ライトブルーとかピンクとか明るい色のニット着たことないので試着してみていい感じなら買いたい。

カーディガンなら夏ワンピースにあわせるのにも使えそうですね。

 


大きい花柄のスカート

春だからやっぱりお花柄着たい…着たい…黄色のお花…レモン的なやつでもいい…

タイトよりはフレアスカートが欲しいです。

 

 

 

冬よりも春夏のオシャレって気分も上がるしがぜんやる気が出るので考えるのすごい楽しいですね!!

 

今までは無計画に着ない服が増えていくばっかりだったのでこうして季節ごとに計画して服を補充していけるといいなと思います。

 

 

終わりです!!!

 

 

1クリックが励みになります…!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村