何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

疲れてる?って言われると疲れる気がする&言われないための対策

f:id:sakusakusak:20160704232153j:plain

 

f:id:sakusakusak:20160704232201j:plain

 

 

気を使って言ってくれてるのはわかるけど

「なんか楽しくなさそうな顔してたかな?」とか

「この年になっても顔にすぐ出ちゃうって…」とかいろいろ考えて疲れる気がする!!!

 

もしくは人に言われることによって

「そうか私疲れてるんだ…疲れてるのか…疲れた…」って思い込んじゃうのでほんとに疲れちゃう。

 

 

何故疲れてる?って聞かれるのか&対策

 

①目つきが悪い、不機嫌そう

→もともと目が小さい上に眠たくなると更に目が閉じてしまうので睡眠をきちんと取る

喋ってるときに目を細める癖があるのでそれを治す→造顔マッサージ&表情筋トレーニングしてみる?

 

②声が小さい、トーンが低い

→はっきりと喋れるように音読チャレンジ続行

 

③クマができてる

→上と同じく睡眠をきちんととる、目の周りの血行をよくする、コンシーラーの使い方を覚える(今まで自己流で適当に塗ってた)

 

④口角が下がってる

→造顔マッサージと表情筋トレーニング。

 

⑤本当に疲れてるのに自分で気づいてないだけ

→何もしないお休みの日を1日作る

 

 

まとめ

不健康そうとか疲れてるってあまり人にいい印象与えないと思うので改善していきたいです。

もしかしたらアホ毛とか後毛とかも疲れてるように見せる要素なのか…??