何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

会社やめたいと思ったとき

f:id:sakusakusak:20160928215418j:plain

 

 

 

 

会社やめたい病にかかる

このところ会社でいろいろあって塞ぎこんでいました。

自分ではどうにもならないこと、変えられないことをずっと悩んでいました。

特に打ち込み作業などの単調な仕事をしているときはそればかり考えてとてもつらいです。

ぐるぐるして、このままじゃまずいと思ったとき下記のことを試してみました。

 

 会社やめたくなったときに試すこと

f:id:sakusakusak:20160928215429j:plain

どちらも「いつやめてもいいように」との思いでやっています。

急にやめることになった時に机がごちゃごちゃだったら後任の人に迷惑がかかる、引継ぎでばたばたしてて最悪退職が延期になったりしたら…とか想像しながら。

特に机の上を整頓するのはかなり効きます。視覚的にごちゃごちゃしてるとストレスたまるというのはミニマリスト目指してきてわかりました。

空き時間とか昼休みにちょこちょこやっています。

 

f:id:sakusakusak:20160928215435j:plain

不思議と、準備が整うと楽になります。

いつでもやめられるんだからできるところまでやってみようと思えるようになりました。

 

ただ、一時的なものなので本当にやばくなったらその時は体を壊す前に潔くやめることにします!!!!!