何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

ブログ名変えました

f:id:sakusakusak:20161020201859j:plain

 

今日からブログ名を「ミニマル酒ライフ」から「何がで(き)るかな?」に変更しました。

 

ブログ名を変えた理由

①もはやブログの内容がミニマルライフ関係なくなってきたから

②ブログの内容が酒とも関係なくなってきたから

③「何が出るかな」というわくわく感と「(自分には)何が出来るかな」という問いを掛けたいい感じのタイトルが思いついたから

 

③を先行でつけたので①、②番は後付けの理由です。

実は仕事も退職することになったので次を探すに辺り自分には何が出来るんだろう…という意味を込めたタイトルにしたかった、というのも後付けだし、ミニマルってブログ名についてることでそれに関することしか書いちゃいけないんじゃないか…と自分の首を絞めてたから変えたというのも後付けです。

会社辞めるのはほんと。これはまた別の記事で。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

----