何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

ストレス蓄積度

 

f:id:sakusakusak:20161031185956j:plain

 

 

 

 

ストレスが髪に出る

なぜかストレスが溜まると髪の毛がちりちりになってきます。

もともとあまりいい髪質ではなく多少ちりちりの毛が混じるなーという感じなんですがストレス溜まってるときは表面の毛がほぼちりちりになります。

ストレスにより頭皮からいつもより余計に脂が分泌されて毛穴が詰まって~というのもあると思いますが、主な原因は会社でのストレスを家にも持ち帰ってしまう性質で、ストレスがあると何も手につかなくなってシャンプーとかがおろそかになってしまうせいかと思います。

 

ちなみに髪の毛関係ないけどストレス蓄積100%になると顔が菩薩峠君みたいになる。

 

f:id:sakusakusak:20161031191043j:plain

秘密結社 鷹の爪とは | 鷹の爪.jp|鷹の爪団公式ポータルサイト

 

 ちりちり対策

ちゃんとシャンプーしてちゃんと乾かしてあげて、ってきちんと髪をお手入れしてあげるのがいいと思うんですけどそんな気力がない時が多いのでたいてい「マトメージュ」で誤魔化してます。

滑らせるようにつけると白くなってしまうので軽く抑える程度に使うといい感じ。

 



 

でもストレス元を断つのが一番早いかな………

退職まであと数日です。

 

 

 

 

 

---