何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

日本酒カクテルの素

こんなものを買ってみました。

 

 

 

f:id:sakusakusak:20161102224400j:plain

f:id:sakusakusak:20161102224410j:plain

 

 

 

 

 

 

こういう感じで瓶の中に乾燥させたりんご、シナモン、ハーブ、砂糖などが入っているので日本酒をここに注ぐだけでカクテルができてしまうそうです。

他にもかぼす等がありました。

f:id:sakusakusak:20161102224417j:plain

 

 

このお酒を注ぎました。

f:id:sakusakusak:20161102224428j:plain

 

このまま冷蔵庫で4時間ほど寝かせれば完成です!

 

 

 

 

 

4時間後

ちょっとりんごっぽい色になってますね。

f:id:sakusakusak:20161102224442j:plain

 

注ぐときにどうしても繊維みたいなのが入ってくる

りんごなので別に害はないですが気になる方は茶漉しかなんかで入れるといいかも

f:id:sakusakusak:20161102224449j:plain

 

 

 

感想

日本酒特有のツンとくる感じが消えてとてもまろやかになりました。

りんごやらハーブの香りがしてフルーティでおいしいです。

なんなら漬けたりんごも食べられる。あんま味しないけど食感を楽しめます。

 

600円とちょっとお高めなんですがすごく美味しかったのでおすすめです!