何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

20代女子(?)のヒトカラ選曲について

  

こんにちはさくです。

 

皆さんヒトカラに行ったことがありますか?

私は月1で行く程度には好きです。

 

ヒトカラといえば他の人の目を気にせず好きな曲を歌えるという大きな利点があります。

そのせいか、普段人と行くと歌えない曲、特にアニソン中心に歌ってしまう私の、これは絶対歌う!という曲をご紹介します。

※最近のアニメはあまり見てないので昔の曲多めです

 

 

 

 

 

 

 

20代女子のヒトカラ選曲リスト

 

嵐の中で輝いて/米倉千尋ガンダム第08MS小隊

嵐の中で輝いて

嵐の中で輝いて

 

もともと歌だけ先に知ってて好きだったんですが、夫のすすめによりアニメも見ました(夫もオタク)

ビームサーベルで温泉沸かすシーンほんとにあるんだ…と思いました。

初見の感想は「女のために隊を見捨てたのか」(言ったら夫に怒られた)だったので、たぶんちゃんと理解できてなかったので二回目見たいです。

 

 

 

 

カサブタ/千綿ヒデノリ金色のガッシュベル

カサブタ

カサブタ

 

(なぜか千綿さんが歌ってるのがなかった)

金色のガッシュベル大好きでした。全巻読んだのがだいぶ前なので記憶があやふやなのですがウォンレイのシーンで号泣した思い出。

テンションあがると無敵フォルゴレも歌います。

そういえばなんかガッシュの対戦ゲームめちゃくちゃおもしろかった覚えがあるんだけど…??

 

 

 

The Biggest Dreamer/和田光司デジモンテイマーズ

The Biggest Dreamer

The Biggest Dreamer

 

butter-flyは歌わないのにこっちは歌います。

英語できないのでサビのところが「ビガビッガービガッビガスチーマッ」ってなるの悲しい。

 

 

 

Pray/Tommy heavenly6銀魂

Pray

Pray

 

めっちゃくちゃいい曲ですよね!!!

機種によってはPV流れるやつもあるんですがPV謎すぎて好き。

 

 

 

 

疾走/LAST ALLIANCE桜蘭高校ホスト部

疾走

疾走

 

桜蘭高校ホスト部「変わり果てた白さ変われない弱さ~」の歌詞のところでめっちゃくちゃノスタルジック感じるのは私だけでしょうか…

なんかこの曲聴くと何故かモリ先輩で頭の中いっぱいになるのも私だけ…???

すっごい好きな曲です。OPも好き。

 

 

 

 

紅蓮の弓矢/Sound Horizon進撃の巨人

紅蓮の弓矢

紅蓮の弓矢

  • Linked Horizon
  • アニメ
  • ¥250

 

サンホラリンホラ特有の読めない歌詞表示…サンホラの別の曲を友人が歌ってるの聞いてなんだこれ??と思った覚えがあります。

「真剣」と書いて「マジ」と読むレベルじゃない読ませ方とかあって本当に初見殺しだと思います。でもさらっと歌えたらかっこいい気がして特訓してる。

 

 

 

 

魂のルフラン/高橋洋子新世紀エヴァンゲリオン

魂のルフラン

魂のルフラン

 

歌の入りが難しいNo.1。

サビの前のところがとても熱いです。

 

 

 

 

解読不能/ジン(コードギアス反逆のルルーシュ

解読不能

解読不能

  • ジン
  • ロック
  • ¥250

 

歌い方真似したくなるNo.1.

こぶしというか、アウトローな感じをきかせて歌ってしまう。机の上に足乗っけて歌ってみたくなる歌で、歌い終わった後大の字に転がりたくなる。

 

 

 

いけないボーダーライン/(マクロスΔ

いけないボーダーライン

いけないボーダーライン

 

これは完全夫の影響です。デート中延々車の中で聞かされていました。

なんか聞いたことあるメロディ!!と思って調べたら、同じこと思ってる方も多いようですね。いい意味での昭和感というかスカパラ感というか…

何かのアニメのEDで、左半分にスクロールで上から下に流れてくイラスト、右半分には黒背景でスタッフロール…みたいな感じ。

 

 

 

 

はなまるぴっぴはよいこだけ/A応P(おそ松さん

はなまるぴっぴはよいこだけ

はなまるぴっぴはよいこだけ

  • A応P
  • アニメ
  • ¥250

 

おそ松さん自体は見ていないのでわからないんですが、何かで流れてるのを聞いて調べてみたらおそ松さんの歌でした。曲調と歌詞が耳に残る。

A応Pってグループが歌ってるんですがアニメ応援プロジェクトの略なんですね。知らんかった。

 

 

 

 

トライアングラー/坂本真綾マクロスF

トライアングラー

トライアングラー

 

定番曲。だけどキーが高いのでヒトカラ前半戦に歌ってしまわないと喉がしにます。デュエット楽しいです。けどヒトカラなので一人です。

 

 

 

 

ライオン/坂本真綾マクロスF

ライオン

ライオン

 

こちらもデュエット曲。こちらもキーが高いので前半戦向け。

 

 

 

  

WILL/米倉千尋封神演義

WILL

WILL

 

封神演義再アニメ化まだですか???

近年のリバイバルブームの話題が出るとTwitterで必ず封神演義の話題になるのが悲しいです。そのアニメ見たのもだいぶ前なので詳細は覚えてないですが原作と全然違う!!!って怒ってた覚えがあるのでそうなんでしょう。

これほど再アニメ化を望まれてるアニメもそうないのでは…

封神演義BOOKOFFで全巻買って、読んでまた売って、また買って、売って、を繰り返してるのでそろそろ完全版買おうかな…

封神演義は私が保育園~小学校低学年くらいで最終回を迎えたので周りの友達は割りと知らなかったりするので悲しい。いとこのお兄ちゃんの影響で封神演義カードゲームしててそこからハマりました。

保育園だか小学生だったので妲己がめちゃくちゃ怖かったです。ハンバーグの意味を知ったのは数年後大人になってからでした。

ちなみにカードゲームもいとこのお兄ちゃんの影響でMTG(マジックザギャザリング)しかやったことありませんでした(中々絵がグロかった気がする)

 

 

 

 

Noethern Lights/林原めぐみシャーマンキング

Northern lights

Northern lights

  • 林原 めぐみ
  • アニメ
  • ¥250

 

これはキーもちょうどよくて歌いやすいです。

シャーマンキングは割りと初期の方のマンタが磔にされて皮剥がされるシーンがトラウマです。

 

 

 

 

語り継ぐこと/元ちとせ(BLLOD+)

語り継ぐこと

語り継ぐこと

 

これは泣きながら歌うもの!!!

だいたいの機種でアニメ映像なんですが、泣ける。アニメ見たことないのに。

BLOOD+面白そうだから近いうちに見たいです。

見たらもっと泣けるんだろうな。黒髪の男の人がかっこいい。

 

 

 

 

まとめ

こうして見るとWILLのところだけ熱量がおかしいですね。封神演義大好きです。

 つい喉から声を出してしまうので3時間も歌うとハスキーボイスになってしまうのが難点です。

おととい行ったばかりなのにまた行きたくなってきました。

 

 

おわりです。