何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

足りない状態が楽しい

こんにちはさくです。

 

ゆるゆる引っ越ししているので、新居に泊まったり実家に泊まったり通い妻のような状態で過ごしています。

 

普通に生活するにはまだまだ足りないものも多く、不便だなと感じる反面何故だか楽しくもあり。これがないけどこれで代用できるんじゃないかと考えるとわくわくします。

 

という訳でこれまで代用したものをご紹介します。

 

 

 

 

お椀→ティーカップ

 

f:id:sakusakusak:20161129211947j:plain

 

味噌汁を作り終わってからお椀がない!ということになったので急遽コーヒーカップを使いました。(結婚祝いに頂いたもの)

なかなか異様な雰囲気でしたが意外と飲めました。

 

 

 

菜箸→割り箸

 

f:id:sakusakusak:20161129212002j:plain

 

お玉とフライ返しは購入したのですが菜箸だけ買うのを忘れていました。油はねは直撃するけどいけないこともなかったです。

 

 

 

 

キッチンペーパー、布巾→ティッシュ

 

f:id:sakusakusak:20161129212046j:plain

 

f:id:sakusakusak:20161129212054j:plain

 

 

母が手伝いに来てくれたのですが、間違えてトイレットペーパーを買ってきました(2つを縦に2列並べてぱっと見キッチンペーパーぽく見える)

食品の水気をがっつり取るのに使うのは抵抗ありますがキッチン周りをささっと拭くくらいならティッシュで充分でした。

 

 

お鍋→フライパン

うどんを作ろう!と思った時にお鍋がありませんでしたが、フライパンに水を張ってお鍋代わりにしたらお湯が沸くのも早くて意外とよかったです。

 

 

 

フェイスタオル→バスタオル

バスタオルにはこだわりたい!!という私のわがままでじっくり選んでいたら、吟味しすぎて未だにバスタオルがありません…。

お祝いでもらったフェイスタオルの詰め合わせで体を拭いていたのですが意外といけるなと思いました。

バスタオルより乾くのも早そうだしこれはこのまま継続してもいいかもしれないです。

 

 

 

物がありすぎるよりは少し足りないくらいの方が自分で考えて生活できるので楽しいかな?と思います。

適当に間に合わせで買うよりも自分の気に入ったものを使いたいです。

 

 

 

 

終わりです。