何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

来年やりたいこと

f:id:sakusakusak:20161230224956j:image

 

 

こんにちはさくです

 

もういくつ寝るとお正月ですね。

せっかくなので今回は来年やりたいことを書き出してみようと思います。

 

 

 

 

 

ブログ記事で漫画を多めにする

今までは毎日更新するために質より量!と一枚絵をペタッと貼り付けて終わり!なところがありましたが、割とコンスタントに更新できるようになった気がするので絵の方にも力を入れていきたいです。

会社辞めて前より自由な時間もふえたのでひとつひとつも丁寧に描くようにします。

 

1コマでも漫画のように台詞があったほうが読んでもらいやすい気がします。

 

 

人のブログにコメントをつける

本とか映画とかでもそうですが、何かを見て私はこう思いました!こう感じました!と発信することがとても苦手です。

でも素敵な記事とかたくさんある中でスター押し逃げしてばかりもいられないので新年を機にコメント力をつけていきたいなあとおもっています。

 

 

 

家事のルーティンを作る

実家暮らしから結婚し新居に移ったのですが正直家事って何をしていいのかわかりません。

料理、洗濯、掃除くらいはわかるのですが、何をどのペースで、とか全然わかってないです。

今は好きなことを目のついたときにやっているだけなのでだいぶ粗が目立ちます。

 

やるべきことをリストアップしてやっていきたい!

 

 

ココナラを始める

私、人のアイコンとか描いてみたいんです!!

でも自分から言うわけにもいかないし、Twitterで募集かけてもフォロワーさんが少ないから人の目にとまらないかも…と思って出来ずにいます。

でもココナラだったら、無償で頼むには気がひけるけどお金を払うことによって頼みやすくなるんじゃないか…?と思っているので登録してみたいです。

 

まずはサンプルの作品作りからです。

昔描いていた絵を引っ張り出してきてもいいけど明らかに画風が変わっているので…!!

 

 

株&投資信託を始める

夫が、今時間あるんだったら株とかやってみたら?と言ってくれました。

もともとやりたい!と思っていたのでいいチャンスです。とりあえず本を読んで勉強…!!

 

投資信託?はこちらの記事で興味を持ちました

 

 月一万円からの投資信託のススメ。面倒臭がりでもできちゃいます。 - こじらせ花子のブログ

 

インデックス投信(世界経済インデックスファンド)を1年間買い続けた結果wwwwww - 今日はヒトデ祭りだぞ!

 

 

 

まとめ

新年と言わず、できることは今のうちからしていきたいです。とりあえずココナラは登録しました!

 

新しいことをたくさんする年にするぞ!!!!

 

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

終わりです。