何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

【公式動画】ラーメンズのおすすめコント9選

こんにちはさくです。

先日、ラーメンズのコントのうち映像化されている100本がYoutubeで見られるようになったそうです。

今年の1月1日にラーメンズのメンバーの1人である小林賢太郎さんの公式サイトにて発表されました。

 

 

さてさて、ラーメンズ全17公演のうち、100本のコントが映像ソフト化されているのですが、本日2017年1月1日、全部YouTubeにアップしました。

なお、これによる広告収入は、日本赤十字社を通じ、各地での災害の復興に役立てていただきます。

小林賢太郎からのメッセージ | KENTARO KOBAYASHI WORKS | 小林賢太郎のしごと

 

 

 

DVDはいくつか持っているのですが、再生で得た広告収入を被災地の復興に充てられるということなので、積極的に再生していきたいですね。

そこで、今回アップされた動画100本の中で特に私が好きな9本を選んでみました。ランキング形式ではありません。

ラーメンズのコントって説明するの難しいので説明文に苦労しました。

 

 

 

 

 

個人的におすすめなラーメンズコント9選

 

採集


ラーメンズ『ATOM』より「採集」

 

私がラーメンズにハマったきっかけのコントです。

全体的に薄暗く不気味な雰囲気ですが、間に挟まる小林賢太郎のラップは一度聞いたら忘れない

 

和やかな旧友との再会と思いきや徐々に異変に気付いていく様子がとても不気味。ちょっとホラー風味です。

 

25分とちょっと長め。

 

 

「お前のことなどぶっ飛ばす!yeah!」

 

 

条例


ラーメンズ『TEXT』より「条例」

 

様々な「条例が出た」という設定で進んでいくコント。状況は全く同じで、出された条例によってセリフまわしなどが変わっていきます。

 

ミュージカル条例、短歌条例など。

ミュージカル条例はラーメンズお得意の歌ネタなのでだいすき。

特に小林賢太郎の「ヘェイ!↑↑」が好き。

 

「欲しいのはエロい姉」

 

 

時間電話


ラーメンズ『椿』より「時間電話」

 

糸電話のようなものをめぐってどんどん不思議な展開になっていくコント。

 

現在と過去と未来とが織り混ざってわけがわからなくなる片桐仁と徐々に勘付いてくる小林賢太郎の対比が好き。

個人的に終わり方がめちゃくちゃ好きです。

 

「椿」という公演の中の作品ですが、全編にわたって背景が緑で小物に赤が使われてるのがとてもいい…

 

 

「どうやるの?」「こうやるの」「どうなるの?」「こうなる、の!」

 

 

斜めの日


ラーメンズ『椿』より「斜めの日」

 

一年に一度世界が斜めになる日というのがある世界線でのコント。

 

斜めの日が近づいてくる中自分のサプライズパーティーを自分で計画する片桐仁と振り回される小林賢太郎

ラストのあれはどうなってるんだろう?

 

 

「俺ケーキの様子見に行ってくるわ、斜めの日だから車乗れないし」

 

 

バニー部


ラーメンズ『ALICE』より「バニー部」

 

ラーメンズ知らない人でもこれはご存知の方も多いのではないのでしょうか。

小林賢太郎がどんどんセクシーに見えてくるから不思議。

 

 

「バニーネームは…大吟醸だ!!」

 

 

プーチンとマーチン/マーチンとプーチン2


ラーメンズ『FLAT』より「プーチンとマーチン」

 


ラーメンズ『CHERRY BLOSSOM FRONT 345』より「マーチンとプーチン2」

 

 

白と黒のぱくぱくさせる人形(なんて言うのかわからない)を使った歌ネタ。

3分くらいでさくっと見れます。

 

「何吸ってるの?」「キャメルっていうラクダ味のタバコ」

 

 

 

日本語学校アメリカン


ラーメンズ『椿』より「日本語学校アメリカン」

 

これもラーメンズお得意の歌ネタ。

歴史的な単語が多いので学生時代にハマりたかった。

 

「Say,小納言!」「小納言!」

 

 

やめさせないと


ラーメンズ『TOWER』より「やめさせないと」

 

タワーマニアの小林賢太郎が、同じくタワーマニアでルームシェアをしている片桐仁がバイト仲間たちとキャンプに出かけるのが悲しいので片桐仁になりすましてキャンプに参加しようとするコント。

 

小林賢太郎の動きがいちいち面白い。

 

 

「好きな動物はキリン、タワーっぽいから。嫌いな動物は怪獣、タワーを壊すから」

 

 

金部


ラーメンズ『STUDY』より「金部」

 

金部(かねぶ)というサークルに入っている2人が交通量調査のバイトをしながらふたりでわいわい遊んでるコント。

 

「ビーックビックビックビックビックカメラー」「新宿駅東口にビックカメラリモコン館でっかくオープン!」とかの片桐仁の一発ギャグがめちゃくちゃ好き。

 

「おー金ーがほーしーけーりゃ、金部ーにー入れー」

 

 

 

まとめ

全部好きなので選ぶのが大変でした。

初めて見る方はプーチンとマーチン等歌ネタから入るとさくっと見れていいかな?と思います。

 

ちなみに公演では、一番最初に買ったDVDということもあり「椿」が一番好きです。

 

 

ラーメンズでの活動は現在されていないですが小林賢太郎さんは舞台で色々されてるみたいなのでまた見に行きたいです。

 

明日からお仕事の方も多いと思うので、休日最後の息抜きにいかがでしょうか。

 

 

終わりです。

 

 

 

1クリックが励みになります…!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村