何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

涙もろい私が結婚式で泣かないためにやったこと3つ!

f:id:sakusakusak:20170607160903j:plain

 

こんにちはさくです。

 

突然ですが私はめちゃくちゃ涙もろいです。

 

学生時代は学校が大好きだったわけでもないのに卒業式は号泣でした。

CMとか動画で結婚式の様子が映るともれなく号泣します。

 

 

そんな私が一番懸念していたのが「自分の結婚式で号泣しないかどうか」でした。

 

f:id:sakusakusak:20170106224525j:plain

 

両親への感謝の手紙でぽろぽろ綺麗に涙がこぼれるくらいなら可愛いもんですけどもう「自分が父とバージンロードを歩く」ことを想像しただけで式の2週間前から号泣してました。

 

式で泣かないためにいろいろ検索しましたが「花嫁さんの涙は綺麗だよ」とか「泣いてもいいんだよ」系のことしか出てこなかったのですが

 

そういう問題じゃない

 

嗚咽漏らすレベルで泣きそうになるのに綺麗なわけないし写真は一生残るんです。

いつか写真で見返した時に鼻が真っ赤でメイクどろどろの私が写っていたらそれこそ泣きそうになるので、どうしても対策しておく必要がありました。 

 

どうしても泣きたくない!という人のために私が実践したことを書いておきます。

 

泣いてしまうから結婚式したくない!とまで思っていた私が結婚式を乗り越えた方法ですのでこれから結婚式する方でどうしても泣きたくない方は参考になさってください。

 

結果だけ先にお伝えすると、涙が1粒頬を伝うレベルですみました。

 

 

両親への手紙をプログラムに組み込まない

結婚式 泣かない

 

泣かない準備は事前準備から始まります。

もう手紙だけは絶対に泣き喚くと思ったのでそもそもプログラムから外しました。

 

友人たちを招いて披露宴とかするのであれば中だるみした雰囲気をピシッと締めてくれる両親への手紙は外せないかと思いますが、私の場合は親族のみで行ったのでそれが可能でした。

 

もしどうしても手紙を読みたいのであれば事前に死ぬほど読み込んでおくといいのではないのでしょうか。

 

ちなみに手紙は渡すだけ渡したのですが、書いている途中もえげつないくらい泣いて夫に心配されました。

 

そういうときに限ってドラえもんの「結婚前夜」とか思い出すんですよね。

 

 

事前にめちゃくちゃ泣いておく

f:id:sakusakusak:20170213121859j:plain

 

式の二日前までに泣いて泣いて泣きまくるのも効果的でした。

 

前日だと式当日に目が腫れる可能性があるのであくまで二日前までです。

 

Youtubeなどで結婚式を模したCMなどをみて結婚式の雰囲気への免疫を高めておきます。

 

 

当日は自分が一番ツボに入る笑える画像を思い出す

f:id:sakusakusak:20170213122231j:plain

 

私の場合はガキ使などで活躍されている月亭方正(旧:山崎 邦正)さんがツボなのでひたすら彼を思い出していました。

 

特に「山崎 邦正」で画像検索すると1つ目か2つ目に出てくる黒背景できょとんとした顔の彼が好きです。

 

事前におもしろい画像を探しておくのも手だと思います。

 

 

 

まとめ

私は上記のことを実践したおかげで、目が真っ赤だったり鼻水が出ることもなく写真も綺麗に写してもらえました。

 

もちろん泣くことを否定しているわけではなく「涙もろいのを自覚していて、嗚咽が漏れるくらい号泣するくらいなら泣きたくない」ということです。

 

涙もろい花嫁さんは試してみてはいかがでしょうか。 

 

 

終わりです。

 

 

1クリックが励みになります…!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村