何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

1月の振り返りとよく読まれた記事

f:id:sakusakusak:20170206111744j:plain

 

こんにちはさくです。

 

2月に入って少し経ちますが1月のブログを振り返ってみたいと思います。

 

 

 

 

1月のブログ

年末年始にアクセスが下がることを知らず、いつもの半分以下になったアクセスを見ながら茫然とした1月のはじめでした。

 

三が日が終わるころにはアクセス数も戻っていて安心しました…。

 

自分の中で1か月(30日)連続で毎日更新するぞ!と決めていたのですが12月の25日から1月23日の間で無事達成できました。

 

f:id:sakusakusak:20170204171529j:plain

 

しかし達成した途端燃え尽きて1週間以上更新しないというはめに。

一度やめてしまうと、始めるときに毎日更新していた時の倍くらいの気力が必要になるということがわかったのでなるべく3日以上空けないようにしたいです。

 

 

1月によく読まれた記事

 

4位 パーソナルカラー診断について 

www.sakusakusaku.xyz

 

パーソナルカラー診断を受けに行った時の体験談です。

自己診断もいいですが、プロの目で見てもらうとまた違うと思うし確信が持てるので受けに行くことをおすすめします。

 

3位 横暴編集長

 

www.sakusakusaku.xyz

 

ボードゲーム記事がランクインするのはめずらしい…

ボードゲームわからない人でも直感的に遊べるのでおすすめです。

 

 

2位 TSUKEMENについてお話させてください

 

www.sakusakusaku.xyz

 

自分の好きなことを書きなぐった記事で、皆さんに見てもらえるか不安だったのですが「気になる」とか「聴いてみたい」など思いがけずたくさんの反応をいただけてとてもうれしかったです。

 

ほんとうに!!!TSUKEMENおすすめです!!!!

 

 

1位 しんどいときをシンゴジラに救われた話

www.sakusakusaku.xyz

 

会社にいたころのしんどい気持ちを思い出して吐きそうになりながら書きました。

 

あまりたくさんブクマいただくことがなかったので、知らない方からのブクマコメントを見るのが少し怖かったのですがとても優しい言葉をかけていただいていて泣きそうになりました…というか泣きました……。

 

ブログやっててよかったな…と思いました。

 

 

2月の目標

現在読者の方が97人なので、100人になればいいな…と思っています。

今ご覧のあなたよろしければ記念すべき100人目になってください笑

 

2月は毎日更新、とは言わないので20記事位更新できたらいいと思います。

 

 

2月もどうぞよろしくお願いします。ちなみに恵方巻は食べそびれました。

 

 

終わりです。

 

 

 

1クリックが励みになります…!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村