何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

私がいつも更新を楽しみにしているイラストブログをご紹介します!

こんにちはさくです。

 

自分がイラストブログをやっていることもあり、人様のイラストブログを見るのも大好きです。

 

今日はいつも私が更新を楽しみにしているイラストブログをご紹介するとともに簡単にイラストを描かせていただきました。

問題があったらご連絡くださいまし…!!

 

 

 

ぐわぐわ団/まけもけさん

gwgw.hatenablog.com

 

f:id:sakusakusak:20170221141108j:plain

 

まけもけ (id:make_usagi)さんによるイラストブログです。

 

うさぎさんとごみちゃんによる、ゆるゆるでぐわぐわしたイラストがとてもかわいい…!

言葉で表現するのが難しい魅力なので一度ブログをご覧ください。

 

 

ねこの詰め合わせ/きゃとらにさん

www.catlani.com

 

 

f:id:sakusakusak:20170221141122j:plain

きゃとらに (id:catlani)さんによるイラストブログです。

 

漫画家さんなので絵のクオリティが本当にすごい!いつもほえーとなりながら見ています。

留学の話や英語講師の話など実体験に基づいたお話を漫画で綴られているので読みやすい&わかりやすくておもしろいです。

 

最近の英語講師の記事のきゃとらに先生がかっこよかったので上のイラストはそれです…。

 

 

こちら孤島のまどからお便りしています/円野まどさん

 

ma-corpus.hatenablog.com

 

f:id:sakusakusak:20170221141209j:plain

 

円野まど (id:ma-corpus)さんのイラストブログです。

 

私がまどさんを最初に知ったのがこちらの記事でした。

 

ma-corpus.hatenablog.com

 

確かツイッターでこの記事が流れてきて、とても気になるタイトルだったのでリンクに飛んで読んだところ、なんだこのブログは…!となりました。

 

文章からにじみ出る優しさと、かわいいイラスト(自画像の猫ちゃんの頭のひよひよは電波らしいです)に一瞬で引き込まれてしまいその日のうちに過去記事全部読みました。

 

かわいい記事だけではなく社会派な考えさせられる記事も多いので、それを見るたびに私ももっと考えなきゃな…と思うのでした。

 

 

ずぼらーだからミニマリスト!/あんみつさん

www.an32.jp

 

f:id:sakusakusak:20170221141234j:plain

あんみつ (id:an_3_2)さんのイラストブログです。

 

有名すぎてご紹介なんて恐れ多いのですが…!

 

苦手なものは苦手!だからどうする?とどうしたら効率よく自分の苦手なことを避けつつ気持ちよく生活できるかといったところに焦点をあてているミニマリストさんです。

 

最近は家事が苦手だからお掃除ロボットや食器洗い機を揃えられているそうなので、その割り切り方はいいなあ…!と思いました。

 

いがぐりさんとの仲良しエピソードもほっこりしてめちゃくちゃ好きです。

 

 

白と色々。実家暮らしでシンプルライフ/わかこさん

www.wakalight.net

 

f:id:sakusakusak:20170221141248j:plain

わかこ (id:waka2light)さんによるイラストブログです。

 

お互い結婚が決まった時期が近かったのでいろいろお話させていただいたり、ワカコさんの結婚についてのつぶやきを「わかる…」と勝手に共感させていただいたりしていました。

 

MDノートに描かれたアナログのやわらかいイラストが特徴的です。

とある雑誌にも、ノートの使い方の紹介として掲載されたようで、すごいなあと思いながら見ていました!

 

最近は旦那様のイラストも増えてきてより一層たのしいです…!

 

 

 

デザイナー脂肪/いまがわさん

imagawa.hateblo.jp

 

f:id:sakusakusak:20170221141304j:plain

 

いまがわ (id:i_magawa)さんによるイラストブログです。

最近ご出産されたようで、またお子さんの話とか見られるのかな…とわくわくしています。

 

理論派のいぶくんさん(旦那様)とのやり取りがすごいおもしろい。言いくるめられる説得されているいまがわさんの図をよく見た気がします。

 

「赤ちゃんをリリース」「子供の名前をブレーンストーミングは個人的にツボに入った単語でした。

 

 

まとめ

ほんとうに一部しかご紹介できなかったのですがまだまだ好きなブログたくさんあるのでまた機会があればご紹介したいなと思います!

 

みなさまのおすすめのイラストブログとかあったらまた教えてくださいね。

 

 

終わりです。

 

 

1クリックが励みになります…!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村