何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

恋人の服がダサい!ダサい理由と改善方法について

f:id:sakusakusak:20170607161535j:plain

こんにちはさくです!

 

先日友人から「彼氏の服装がなんか嫌」という相談を受けました。

 

 

彼氏の服装がなんか嫌

どんな服装してるの?と聞いたところ

 

・黒Tシャツに英文とか十字架のプリント

・カーキのポケットいっぱいついたズボン

・ジーンズの尻ポケットに謎の模様

・とにかくチェックシャツ

 

といったものでした。

 

写真は見せてもらっていないので実際の様子はわからないのですが、好きだから我慢できるけど…でも…といった感じです。

 

 

「なんか嫌」の正体

f:id:sakusakusak:20170602130001j:plain

 

なんか嫌、とオブラートに包みましたが単刀直入に言うと「ダサい」とのことです。

 

実物、写真を見ていないのですべて彼氏のセンスが悪いと決めつけるのも申し訳ないので、他の原因をいろいろ考えてみました

 

その①友人の趣味と彼氏の服の趣味が合わないだけ

極端な例ですが、ビジュアル系の恰好をした男性を好きな女性が、彼氏がB系のだぼっとした服を着ていたら(自分の趣味と違うな…)となりますよね。

その「自分の趣味と違う」というのを内包した「ダサい」という可能性もあります。

 

その②友人の服のセンスが悪い

自分で言っといてあれですがこれはないと思います。

私から見ても服装に気を使っている今どきの女の子なので彼女が特別ダサいということはないんじゃないかと。

 

その③男性と女性の価値観の違い

たまに男性が理解できない女性のファッションがありますよね。

今ざっと調べてみたらアラレちゃんのような眼鏡やヒョウ柄などに違和感を覚える男性が多いらしい…たぶん。

 

そんな感じで、男性がこれがいい!と来ていても女性からしたら何それ…となるファッションがあるという可能性

 

 

その④やっぱり彼氏の服のセンスが悪い

いろいろ好き勝手に説をあげてきてなんですが友人の話を聞く限りやっぱ普通にこれかな…?と思いました。

 

このタイプの中でも

 

1、服に無頓着なために変な服を選ぶタイプ

2、こだわって服を選ぶけどセンスがないタイプ

 

があると思います。

 

友人の話をよく聞くと、ジーンズの尻の変なロゴも某ブランドのやつだと言っていたので無頓着なわけではないのかも…ということで友人の彼はおそらく2のタイプかな?

 

 

どうしたら恋人の服装を自分好みにできる?

f:id:sakusakusak:20170602130447j:plain

 

もちろんファッションは個人の自由なので強制は良くありません。

強制せずなるべく自分好みにする方法…ということで友人と話し合った結果

 

「一緒に服を買いに行って自分好みの服を着せてめちゃくちゃべた褒めする」というのが一番効果的なんじゃないかということになりました。

 

好きな人から「その服似合うほんとかっこいい好き!」って言われたら嫌な気はしないですよね。

 

ポイントは今までの服をけなさないということです。

 

特にこだわって服を選ぶけどセンスがないタイプの人は自分でこだわりがある分否定されると嫌な気持ちになってしまうと思うので…

 

×「前の服よりもこっちの方がいいよーこっちにしたら?」

 

〇「その服めっちゃいいねー似合うよかっこいい!」

 

ということです。

自分が好きで選んできた服をどうこう言われたらあまりいい気はしないと思うので。

 

服を見に行くという流れでこんな話がありました。

f:id:sakusakusak:20170224002158j:plain

 

深淵を覗くとき、深淵もまたこちらを覗いているのだ… 

 

 

まとめ

私は男の人は普通のジーンズに無地のシャツやニット(黒紺白)を着てたらそれだけでかっこよく見えるのになと思っているタイプです…。

 

散々好き勝手言いましたが私もセンスとか皆無なので誰か私に似合う服を教えてください。

 

終わりです。

  

 

 

こんな記事も書いてます

 

www.sakusakusaku.xyz

 

 

www.sakusakusaku.xyz

 

 

1クリックが励みになります…!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村