何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

2月の振り返り&よく読まれた記事

f:id:sakusakusak:20170302011208j:plain

 

こんにちはさくです。

 

気づけばもう3月ですね。

2月はいつもよりも3日少ないのでなんだか損した気分です。

 

でも友人にそう言うと「28日しか働いてないのに給料満額貰えるから割と好き!」と言っていました。

 

これがニートと社会人の差ですね。

 

前置きはこれくらいにして、2月の振り返りやっていきます!

 

 

2月のブログについて

いつもに増して雑記感の強い記事が多かったと思います!

雑記感というか、今これを書きたいんだ!という情熱で書きなぐったような…

 

今までは一応ミニマリスト系の記事に特化して~と思っていたんですがそういう遠慮とかが完全に取っ払われた月だったと思います。

 

自分の書きたいこと書くのって楽しいですね。

好きなことを書きなぐって以外に反応頂けたのもこの2月だったので、好きなこと書いてもいいんだ!と思いました。

 

とにかくブログを書いていて一番楽しい月でした!

 

 

あとですね、ブログには直接関係ないのですが某所に寄稿させていただいた記事があるのでそちらもまた掲載されたらお知らせしますね…!

まだ先かと思いますが!!

 

2月によく読まれた記事

 

3位 年上の方とタメ口で話すのが苦手だった話

www.sakusakusaku.xyz

 

過去の刷り込みから年上の方にタメ口で喋るのが苦手だったな話です。

 コミュニケーションの一環として少し砕けた話し方も大事かな…?と思いました。

 

 

私がコンビニバイトを辞めた4つの理由

www.sakusakusaku.xyz

 

コンビニバイトという全国どこにでもあるバイトなので経験された方も多かったのかたくさんの方に見ていただけました。

 

 

恋人の服がダサかった場合どうする?という話www.sakusakusaku.xyz

自分の中で過去最高にブクマ頂けた記事です。

 

嬉しい反面厳しいコメントなど来るのかな…と通知が来るたびドキドキしていたのですが、批判とかではなく皆さんご自分の意見やご提案など書き込んでくださって見ててめちゃくちゃ楽しかったです…

 

 

3月の目標

2月のはじめに1月の振り返り記事を書いたときは読者数97人でした。

100人になればいいな…と書いたのですが今見たら128人になっていたので目標達成です!読者の皆様ありがとうございます!

 

ということで今月は読者数150人目指したいです!

 

あとはジャンルにこだわらず自分の書きたいものを書いていきたいです。

 

3月もどうぞよろしくお願いしますね。

 

 

終わりです。

 

 

 

1クリックが励みになります…!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村