何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

夫が数か月単身赴任に!その間何をする?

f:id:sakusakusak:20170304205527j:plain

 

こんにちはさくです。

 

先日眉くん(夫)の単身赴任が決定しました。3か月~6か月程度だそうです。

新婚とはいえ、今その技量があるのは現在の所属で眉くんしかいないそうなので仕方ないですね。

 

 

聞いた瞬間私の頭にユニコーン「大迷惑」の歌詞が流れました。

 

突然忍び寄る 怪しい係長

悪魔のプレゼント 無理やり三年二か月の過酷な一人旅

この悲しみをどうすりゃいいの 誰が僕を救ってくれるの

僕がロミオ君はジュリエット こいつはまさに大迷惑 

http://j-lyric.net/artist/a0009f4/l0051fa.htmlより

 

単身赴任になった男性の歌です。

最初聞いたときはなんじゃこりゃと思ったけど今はとても わかる気がする…

 

話がそれました。

 

夫が単身赴任してる間何をする?

先日メンタル的な理由で会社をやめました(こちらの記事で何となく書いてます)

 

www.sakusakusaku.xyz

 

今は療養の名目でゆっくりさせてもらってるので働いていません。

そして子供もいません。

 

つまり夫が単身赴任に行くと

 

完全にフリーな時間がめちゃくちゃ増えるということです。

 

この時間をただだらだら過ごすのももったいなすぎるので、この貴重な期間で何をしたいか考えてみました。

 

 

ブログ更新に力を入れる

毎日とは言わないのでこのブログに力をいれていきたいです。

アクセス数とか今まで気にしていなかったのですが、最近たくさんの人に読んでもらうのってうれしいなあと思ったのでSEOとかちょっと頑張ってみようかと思います。

 

どなたかにブログのアドバイスを依頼しようかなと考えていますのでそういうのを募集されてるおすすめのブロガーさんをご存知の方いたら教えてください。

 

 

サブブログを作る

サブブログとして新しいブログを作ります。ずっとやりたいと思って準備していたのでこの期間に完成させてしまいたいです。

テーマは今住んでいるあたりのことについて。

 

結婚を機に新しい土地に引っ越してきたのでこの地域のことを何も知らないので自分の勉強がてらと思っています。

住んでる人はみんな何もないというけど、すごいいいところだと思うんだけどな。

 

ちなみにこっちはワードプレスでやろうと思ってるのでちまちまいじっています!

 

 

掃除&断捨離 

眉くんも私も「出したものをしまえない」族です。

 

さあ掃除or断捨離しよう!と思ってもまずはその出したものを片づけるところから始まり、初期状態に戻ったころにはもうやる気がなくなっているので結局現状維持というのを繰り返しています。

 

現状からもっときれいにしたいのでこの隙に頑張ります。

 

 

ダイエット

 先日こんな記事を書きました↓↓

www.sakusakusaku.xyz

 

懺悔なのですが、わたくし完全にこちらをさぼっておりました。

むしろ公開した体重より増えていると思います(体重計に乗るの怖くて乗ってない)

 

今度こそ、というのは何度目かわかりませんが今度こそと思います。

寒いと運動するのが辛いので早く暖かくならないかな……

 

 

まとめ

ただただのんびり過ごすには長すぎる期間なので目標をもって過ごしていきたいです。

やりたいことがたくさんあるので!がんばるぞ!!!

 

 

終わりです!

 

 

1クリックが励みになります…!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村