何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

ヒトデさんの「今日は社畜祭りだぞ!」に寄稿させていただきました

f:id:sakusakusak:20170315002452j:plain

 

 

こんにちはさくです。

 

先日、ヒトデ (id:hitode99) さんの運営される今日は社畜祭りだぞ!に寄稿させていただきました。

 

 

shachiku-festival.com

 

 

寄稿に至るまで

f:id:sakusakusak:20170314215832j:plain

もともとヒトデさんのLINE@に登録していて、そこで寄稿募集のお知らせを見ました。

 

それを見てから寄稿させていただくことを決めるまでしばらく考えてました…

が、ある時えいっと覚悟を決めて連絡を取らせていただきました。 

 

こんな感じの記事を寄稿したいのですがどうでしょうかと簡単に概要を送り、OKを頂いたので原稿を書き始めます。

 

といっても本当に自分に書けるのかわからなかったのでその概要で事前に原稿作成してあらかた出来上がっていました。

 

概要送った時点でだめだったらこのブログで使おうと思ってました…笑

 

やりとりはメールで行っていたのですが、実際メールさせていただいて感じたのは「メールの返信めっちゃ早い」ということです。仕事のできる男性のアレだ…!と思いました。

 

f:id:sakusakusak:20170314225516j:plain

(想像力が貧困な私の、仕事ができる人のイメージ↑↑)

 

 

そしてとても優しい。

 

わかんないとこ聞いたら速攻教えてくださるしアドバイスも頂いたので初寄稿の私もなんとか形にすることができました。ありがたや…。

 

あとは絵が好みと言ってくださったのがほんとに嬉しかったです…嬉しかった…

 

 

余談ですが、原稿自体は楽しかったのですがお局のこと思い出すのしんどすぎて菩薩峠くんみたいな顔してました。 

 

f:id:sakusakusak:20170314231012j:plain

(出展:秘密結社 鷹の爪とは | 鷹の爪.jp|鷹の爪団公式ポータルサイト

 

 

寄稿を終えて 

今までだったらこういう募集があっても「あー気になるけど私には無理だしなー」とかうだうだして終わった後で後悔していました。

 

そういう自分をなんとかしたくて今回思い切って声をかけさせていただいたというのもあったので、終わってみてなんだかすっきりしたというか爽快感というか…。

勇気を出して良かったです。

 

貴重な機会をくださったヒトデさんありがとうございました。

 

またどうぞよろしくお願いします…!!

 

終わりです!

 

 

1クリックが励みになります…!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村