何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

ダラダラ防止&ダイエットのために部屋着をタイトスカートに変えました

こんにちはさくです。

 

以前こんなエントリーを投稿しました

 

www.sakusakusaku.xyz

 

 

 

 

あれから5キロ近く太ってしまってびっくりしています。

自分の意志の弱さが恥ずかしいとか言ってる場合じゃないです…。

 

とりあえずできることからやろう!と思い、ちょうど季節の変わり目なので部屋着から見直すことにしました。

 

 

だらだらしやすい部屋着を卒業してぴったりの服を着る

f:id:sakusakusak:20170417230513j:plain

 

冬で寒いということもあり、家にいる時は基本オーバーサイズのあたたかいパーカーとウエストがゴムのらくちんなジャージを着ていました。

 

これを、ジャストサイズのTシャツとタイトスカートに変えました。

 

f:id:sakusakusak:20170417230534j:plain

 

 

部屋着を変えて変わったこと

ふと鏡を見ると自分の体型にハッとなる

オーバーサイズのパーカーとジャージだとボディラインなんて全く出ませんでしたが、タイトスカートだと無慈悲にもろに見えます。

 

これにより危機感を覚えやすいので心なしか間食が減りました…笑

 

だらだらしにくい

ゆるゆるの服を着てるとつい寝転びたくなるのは私だけでしょうか。

 

楽さゆえに、ついだらだらしてしまいがちでしたがタイトスカートだと寝転びにくいし自然とだらだらが減りました。

  

足が開きにくい

お恥ずかしいのですが、気をぬくとだらーっと膝を開いて座ってしまうことがありました。

あとは大股で歩いたり…

 

タイトスカートだと歩幅が限られてくるのでそういったことがなくなりました。

 

 

 

まとめ

痩せよう!だらだらしないようにしよう!と頭で思っていても思うだけではなかなか難しいのでまずは物理的に自分を追い詰めてみることにしました。

 

あたしンちという漫画でも、ピチピチのTシャツでお腹を出して自分の醜さにダイエットせざるを得ない…という話があったのを思い出しました。

 

できるとこからちょっとずつやっていきたいと思います!

 

 

終わりです!

 

 

1クリックが励みになります…!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村