何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

カラーとカットを別々の美容院にお願いしていいの?

こんにちはさくです。

 

長らく黒髪だったのを茶色に染めてしばらく経つのですが、一つ悩んでいることがあります。

 

それは「カットとカラーを別々の美容院にお願いしていいのか」ということです。

 

美容院にかけるお金を少なくしたい

極力お金をかけたくないなら黒髪、もしくはセルフカラーという手もあるのですが久々に髪を染めて楽しいのと、一度セルフカラーをしたらばさばさになったトラウマがあります。

 

現在通っているお店はジプシーにジプシーを重ねて見つけたところなのですが

カラーは8000円だか1万円ほどかかります。

一般的な価格だと思います。

 

が、

カットと合わせると15000円くらいになってしまいなかなか痛い出費です…。

 

カラー専門店に行きたい

現在各地で増えている「カラー専門店」というものが気になっています。

最寄りのカラー専門店は~3000円でカラーができるらしい。

そのかわりブローなどはセルフらしいけど全然かまいません。

 

8000円が3000円になったらだいぶ助かりますよね。

キャリア携帯を格安SIMに変えるくらいの節約になる気がします。

 

 

カラーを別の場所ですると美容師さんは嫌な気持ちにならない?

小心者なので、今までお願いしていたカラーをやめてカットだけお願いすると「うちの腕が悪かったのかな?」と思われないか不安です。

商売といえばそれまでですが、やはり人が関わってくるものだしカットはずっとお願いしたい美容師さんなので…

 

と悩んで2週間が経ちました笑

 悩み過ぎたせいで今すごくプリンです。

f:id:sakusakusak:20170503235209j:plain

悩むくらいなら相談してみる

そろそろカットをお願いしたい時期なので、今回はカラーもいつもの美容院でお願いすることにして「カラーだけ別のところでしても大丈夫ですか?」と聞いてみようと思います。

 

いきなり別のところで染めて行って「あれ、別のとこで染めた?」ってなるのもあれなので…笑

 

なじみの美容師さんができるのはありがたいですがこういうところが少しめんどくさくもありますね。

 

まとめ

私が小心者で気にしすぎゆえの記事でした。

カラー専門店行ったあかつきにはまたレポしたいと思います!

 

 

終わりです!

 

(追記)

前の記事で、はてブにおいてブログ名がミニマル酒ライフ(前のブログ名)になってると教えて頂いたのですがどこで変えたらいいのか調べてますありがとうございます…!

 

 

1クリックが励みになります…!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村