何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

お客さんの前で店員を叱ることについて

f:id:sakusakusak:20170603163524j:plain

こんにちはさくです。

 

先日母と二人で居酒屋さんにご飯を食べに行ったのですが、こんなことがありました。

 

 

店長さんがずっと客から見えるところでバイトの人を叱っている

f:id:sakusakusak:20170516171136j:image

f:id:sakusakusak:20170516171123j:image

連休中ということもあってお店は8割ほど席が埋まっていました。

そんな中店員さんは3人。バタバタと忙しく走り回っています。

 

おそらくお店の大将、おかみさん、バイトの人という構成だったのですが、バイトの人が何かするたび大将と女将さんの怒号が飛んでいます。

 

「お前今なにすべきかわかってねぇだろ!?」

 

「段取りちゃんとふんでやれよ!!」

 

「〇〇くん早くこっち片づけてくれます!?」

 

私と母はカウンターに座っていたので丸聞こえです。

 

なんだか自分が怒られているような気がしてしゅんとしてしまいました。

忙しくて余裕がないのはわかりますが、せめて裏方でやってほしいなあと思います。

 

 

お料理よりもお店の雰囲気が大事なこともある

正直、お料理もお酒もおいしかったのですがあんな雰囲気で飲むくらいならもう行きたくないな…と思ってしまいました。

 

お店の雰囲気が良くてお料理がおいしいことに越したことはないですが、雰囲気悪くてお料理がおいしいところよりは雰囲気が良くてお料理はそこそこの方がいいなあ…。

 

 

まとめ

お店側にもいろいろ事情はあるのかもしれないけどやっぱりお酒は気持ちよく飲みたいですよね。

今まであまりそういうお店にあたったことがなかったので今回は運とタイミングが悪かっただけかもしれないですがちょっとへこみました。

 

終わりです。

 

 

1クリックが励みになります…!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村