何ができるかな?

お酒とシンプルライフとボードゲームとその他色々興味のあるもの。

MENU

冷凍ブルーベリー捜索の旅~思いつきで行動してみる~

f:id:sakusakusak:20170603163158j:plain

こんにちはさくです。

 

最近セブンの冷凍ブルーベリーにはまっておりずっと食べていました。

 

が、もう季節は夏ということで、近くのセブンでは氷やアイスに場所を取られてブルーベリーは撤去されていました。

 

ということで冷凍ブルーベリー探索の旅に出かけました。

 

 

ブルーベリー探索の旅~業務用スーパー編~

ダイエット中なので移動手段は歩き。

まずは冷凍物が充実していそうな業務用スーパーに行きました。

 

500gで400円というのがあったので、安い!と思ったのですがでかでかと「チリ産」と書いてありました。

 

あまり産地は気にする方じゃないけど、あまりにもでかでかと書いてあるので調べてみました。

 

トップに出てきたブログで「チリ産のブルーベリーは農薬が!」みたいなことが延々と書いてあって怖かったのでやめてしまいました。

 

冷凍ブルーベリー捜索の旅~某スーパー編~

大本命だった業務スーパーがだめだったので駄目元で近所のスーパーへ行きました。

 

冷凍ケースを見ると、大量に並ぶブルーベリー、だけじゃなくミックスベリーやマンゴーまで…スーパー様様です。

 

セブンの130g198円に対してここでは200g240円でした。

少し安いのと、更に嬉しいのがなんとチャック付き…!!!

 

とりあえず味見のために1つだけ買って帰ることにしました。

 

 

思い付きで夜のお散歩

スーパーから家までは歩いて10分もかからないので、ブルーベリーが溶けないうちに帰ろうと思ったのですが、ふと「夜のお散歩がしたい」と思いました。

 

ブルーベリーが溶けるし…とか夜道は危ないし…と思ったのですが、一度思ってしまったら我慢の利かないタチなのでそのまましばらくお散歩することにしました。

 

昼間天気が良かったので、夜も雲ひとつなくきれいな三日月でした。

少し冷えた風がきもちよくてゆっくり歩いていました。

 

ブルーベリーが溶けちゃうなーとか思っていましたが、逆に溶けたやつっておいしくない!?と思い、お行儀が悪いけれどブルーベリーを食べ食べ歩いていました。

ここで活躍するチャック式。汁が漏れることもありませんでした笑

 

f:id:sakusakusak:20170528232206j:plain

 

ボーっと音楽聞きながら夜風に吹かれて歩いているとなんか自分に酔ってきますよね!

月もきれいだし、あっなんかいいな…と酔いながら歩いていました。

 

途中でスーパーに寄って飲み物買って帰って、ふわふわした気分でブログを書いています。

 

後日(?)談

家に帰ってちょっとブログを書いてお風呂に入ろうとした時。

 

f:id:sakusakusak:20170528232128j:plain

 

自分への酔いがさめました。

 

 

終わりです。

 

 

 

1クリックが励みになります…!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村